わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

6月7日~6月17日

2024年06月18日 | 日記

6月 7日 月島事務所→書類作成等 連合会議

   8日 消防訓練(水防訓練) 居住自治会総会 月島事務所→書類作成等 消防団訓練 

   9日 消防団訓練 月島事務所→書類作成等

  10日 月島事務所→書類作成等

  11日 区民相談受付 月島事務所→書類作成等 消防団訓練 

  12日 区民相談受付電話 月島事務所→書類作成等

  13日 出身組合退職者の会会議 消防団幹部会議

  14日 月島事務所→書類作成等

  15日 地域盆踊り事前準備手伝い 消防団訓練 月島事務所→書類作成等

  16日 臨港消防団ポンプ操法大会

  17日 区民相談受付電話 月島事務所→書類作成等

3月末からの長い消防団ポンプ操法訓練で培われた成果が16日の大会で一定の証明できたと思います。選手の皆様、手伝い頂いた団員ご苦労様でした。仕事がある中、真剣に活動されている事に敬意を表します。これからも消防団活動に精進して頂きたいと思います。

区民の皆様から色々と相談やお叱りを頂いています。細かな事は個人情報にもかかわるので省略しますが、やはり政治資金問題などだと言っておられました。「年金からも税金とるのに物価スライドには敏感でないな。」「国民の税金から出ているものも明確にできないなんて」等々、政治に不信感を持っているなと思いました。今後、選挙が必ずあります。国の在り方が決まる訳です。皆さんは、多くの人の話を聞いていただき判断して頂きたいなと思います。最後の砦である国民に一番近い地方自治体の踏ん張りどころであり、良識ある判断を祈ります。

毎回偉そうなことを書いていますが、今思っていることも含めて書きました。まだまだ未熟であります変わらぬご指導お願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。