わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

8月9日~10日

2011年08月11日 | 日記
8月9日    区役所にて調べ物
         お見舞い
         区役所にて打ち合わせ
         お見舞い
         

8月10日   区役所にて調べ物
         区民相談
         出身組合のビァパーティー参加
         事務所にて調べ物



 何度も書いていますが、暑い日々が続いています。「熱中症」には、水分などこまめに取る等、十分配慮して頂きたいと思います。
 家にいてなる事が、多く「節電の夏」ですが、工夫して対応して頂きたいと思います。


 
 


 電話などで、色々な相談があります。それぞれの案件に対しては、一生懸命対応しているところでありますが、対応が難しいものも多くあります。法律だったり、行政の運営上の事だったり・・・
 


 へこたれずに、正直に区民の皆さんや相談者に対して接していきたいと考えます。






 議会でも、皆様方から直接頂く「請願」「陳情」等がありますが、区民の皆さまにとってどうすれば一番良い結果が得られるか考えながら対応しているところであります。
 議員によって色々な考え方がありますが、私たち皆様から頂いた票によって議員になったものは、請願などの背景などをしっかり調べて、中央区全体にとって、地域にとってどうなのか。多方面から考えていくことが重要である思います。


 



 9月初めから、毎月月初めに中小企業支援センターを開設します。当初は、予約制をとりたいと思いますので、電話で申し込み下さい。
3841-4881にお電話をかけて頂き、中央区支援センターの予約です。と言ってください。
(日程については、もう少ししたら、ブログ及び事務所に掲示します)


区民相談については、5547-4011にご連絡ください。
留守番電話になっている事がありますので、お名前、連絡先を入れて頂きたいと思います。こちらからお電話をさせて頂きます。




地域で必要とされる議員を目指して、日々考え中です。これからも、ご指導願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。