わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

終戦の日

2011年08月15日 | 日記
8月15日・・・終戦の日

色々な思いが巡る日でもあると感じます。
しかし、まだ世界では、紛争や内戦が続いているところがあります。
宗教的背景や人種的背景など歴史的に長い間あったものとの報道もあります。
人間は、唯一言語をもち意思疎通ができるものであると思います。
世界の人々が平和を感じられる世の中を作るために、一人ひとり考え行動していくことが必要であると感じます。



 中央区も平和都市宣言をしています。先日の月島第二児童公園に設置されたモニュメントご覧になられた方はいらっしゃいますか。
 モニュメントから子供たちの考えた平和を読み取り、これからの世代に対して責任を持って行政に関わっていきたいと思います。



 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。