わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

2月26日~3月4日

2017年03月05日 | 日記
2月26日  消防団教養及び応急救護講習、月島事務所・・・書類作成等
2月27日  質問通告締切、区民相談受付(訪問)、月島事務所・・・書類作成等
2月28日  平成29年第1回定例会1日目(区長所信表明、各種委員長報告)所属組合会議
3月 1日  平成29年第1回定例会2日目(一般質問)
3月 2日  平成29年第1回定例会3日目(一般質問、議案委員会付託)、火災予防週間広報
3月 3日  企画総務委員会(補正予算審議)、火災予防週間広報 
3月 4日  月島事務所・・・書類作成等、来訪者あり、火災予防週間広報




 この間更新が滞りました。前のブログにも書きましたが、一般質問の作成を行っていました。今後、区議会ホームページで公開される予定です。ご覧いただければ幸いです。又、後日要旨を掲載したいと考えています。今後の日程は、各種委員会に付託された議案の審査が行われ、その後、平成29年度予算審議が行われます。
 国会も都議会も慌ただしくなっています。築地の移転については、安全、安心が確保され、風評被害が払しょくされない限り中々移転という事にならないように感じます。しかし、東京都は何を考えているのか私には理解できないことが多すぎます。環状2号線は、市場移転のかなめの道路であると同時にオリンピック選手村のある晴海だけでなく、月島地域全体の生命線となる道路であると考えます。BRTの運行についても何一つ説明がありません。一方でオリンピック・パラリンピックの推進を行っているのであれば、関係区には、しっかりとした説明責任が東京都にはあると思います。多くの事を執行されていると思うのですが、計画をしっかり立てて対応して頂きたいと思います。月島地域、晴海地域の区民にとっては、都民ファーストではありません。色々と書きましたが、私の個人的見解も含めたものであります。

 この間、大変お世話になった方々が、お亡くなりになりさみしい思いであります。・・・有難うございました。

 多くの人達の思いも含めて今後も努力していく所存です。ご指導、ご鞭撻お願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。