徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

ペットショップ

2016-01-24 06:35:06 | 日記

以前はホームセンターのペットショップを覗くのが楽しみでしたが

今は敢えて避けて通ります

ペット産業事情を知り

劣悪な仔犬生産工場から産まれ

売れなかったら殺処分という数奇な運命の仔たちを

ただただ「かわいい」という目で見られなくなりました

http://www.eva.or.jp/nopetshop_movie

そういえばしつけ教室の先生も

ペットショップで買わないようにと言ってました

 

杉本彩さんの勇気ある活動をブログで拝見し

影響力のある人が声をあげることで社会が変わるかもしれないと思いました

私に出来ることはないかと思っていたら

こんな記事がアップされていました

 

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-12120577204.html?frm_src=favoritemail

 

早速お店のHPを見てみました

http://item.rakuten.co.jp/shopchouchou/c/0000000122/

私には何もできないけど

せめてここでお買いものをしましょ

 

 

ボクはペットショップに滞在しなかったけど

かわいそうな仲間がいっぱいいるんだね

 

 

 



コメントを投稿