徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

手のかからない花壇に改造

2020-03-25 08:15:06 | 玄関周りガーデニング

義母が管理できなくなった玄関の花壇

義母のような管理は私にはできませんので娘と一緒に考えました

雑貨を上手に利用して手間のかからない花壇にしたいというのが私の願い

熟慮の結果このような形からいろいろ追加していきます

 

以前はこんな感じでした

奥の方は花柄摘みも大変

ちょっとやっただけで腰も痛くなります

こんなのを毎日何十年もやっていれば足腰悪くなるのも無理はありません

私にはできません

足元の水路も危険ですしね

 

娘に懇願して一緒に考えてもらいやっと第一歩を踏み出すことができました

あと一息です

今回はお花の移動など息子も手伝ってくれました

私の希望を全力で応援してくれるみんなに感謝です

 

 


コメントを投稿