日本の進路を考える

戦後70年が過ぎてもいまだに自立できない日本を考える。

今夜はDIPSのOB会。毎年品川の会社食堂で。それに自分の前夜祭でもある。

2014年04月18日 | Weblog

チューリップとひまわりで久しぶりに賑やか。水揚げが凄くて一日で花瓶の半分くらいが無くなる元気さ。暖かい日が続き庭の桜の後は新緑が輝き始めた。公園の藤の花が気になるが、いろいろあって歩いていない。

厳寒のモッコウ薔薇もちらほら咲き出して一気ににぎやかになる。

3年前にひょろひょろした苗を紅い薔薇の枯れた後に植えたのが、凄い勢いでのびて、玄関先を包み込む。

今夜は秘かに自分の誕生日の前夜祭と勝手に皆さんとの乾杯を受け止める(笑)この日は曜日で毎年やるが、自分の誕生日どんぴしゃりもあり、しかも幹事だったりしてアピールしたこともあった(笑)楽しい方は何事も重ねて倍増でよかろうと。

明日は大学男声合唱OB会の練習日、これぞ終ってワイガヤ誕生祝をやることになりそうだ。同期のU氏も数日後の誕生日なので二人はノリノリだが、まわりは迷惑か(笑)?こちらも楽しいことは重ねて倍増だな。

小泉、細川の脱原発団体立ち上げは、進次郎が絡む新党たちあげの動きと週刊誌。それは面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿