日本の進路を考える

戦後70年が過ぎてもいまだに自立できない日本を考える。

山椒の新緑

2007年04月22日 | Weblog
香りがなんとも新鮮。一本の木からいつの間にか実生で4~5本に増えてそれぞれ新芽がきれいに開いた。夏になると痛くて触れないとげもこの時期はそのままつまんで食べられる柔らかさ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭、いいですね~ (element)
2007-04-24 00:19:41
こんばんは、この数日の緑の写真、キレイですね!
山椒、木はちょっと恐い感じがするのですが、香り&実が大好きで..ベランダで育ててたんですが..つい、不精をして..枯らしてしまいました。

暖かくなったと思ったのに、寒い日またきたり...体調には気を付けて下さいね!

返信する
新緑は目にもいいとか? (持ち主)
2007-04-24 09:30:57
element様、お久しぶりです。いつも見ていただきありがとうございます。この写真、強風に煽られているところです。
この時期は先の若芽をつまんで食事の香料にしますが、数日で元気に次の芽が出てきます。この時期の生命力を感じます。
返信する

コメントを投稿