日本の進路を考える

戦後70年が過ぎてもいまだに自立できない日本を考える。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜は… (osakana)
2007-04-18 00:01:09
この景色をみると、亡きKさんと一緒に、ピンクのじゅうたんの上を散歩したことを思い出します。きっと誕生日の頃だったのでしょう。
返信する
想い出はいろいろ (持ち主)
2007-04-19 09:42:38
osakanaさま、美しい花の思い出が悲しいことだったり、悔しいことだったり、人生は人それぞれ。
桜の花は特に受験の思い出とか、入社の思い出が多いかなと思います。実際に、37年前の4月1日は東京では桜の花が散り始める頃、入社式のあと貸切バスで桜吹雪の世田谷通りを歓声をあげなが通ったのを鮮明に覚えています。
八重桜の想い出は初めて行った海外のドイツのベルリンで、5月の連休のころに満開だったのが印象的でした。
返信する

コメントを投稿