スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

おむすび

2010年12月04日 | 雑貨


Arabia (アラビア)の24h Avec(アベック)
1度復刻になってすぐ売り切れてしまったブルー。また発売されました。
和にも洋にもしっくりなじむお皿。

そしてやっぱり最初にこれをやってみないと。
かもめ食堂。
おむすびを握って乗せてみました。

おむすび、きれいな三角に握るの難しいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり (kiyomi)
2010-12-04 20:36:20
具はなんでしょ!??

人前でおにぎり握る事があって、三角を横から握ってたらしい・・・解ります!?
雑巾もうまく絞れません^^;縦じゃなく横絞りになっちゃう。。。
返信する
雑巾 (ひろみ♪)
2010-12-06 06:55:01
>kiyomiさん
具は、梅干しです。

そう、わたしも雑巾横絞りになっちゃう。
ちがうーとか言われるんだけど、結果としてちゃんとしぼれればどっちでもいいじゃない?とか思うんだけどな…とか。昔の人の知恵がなにかあるのかな?
返信する