スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

みすや針

2008年04月14日 | ハンドメイド
クロスステッチの針、DMCの#28を使っていたのですが針穴にひっかかって糸切れが多いしすぐ折れる。

ためしに評判の良い京都のみすや針のクロスステッチ針、寸一を使ってみました。

びっくりするくらい滑らかに布に通る。
針穴に糸がひっかかることもなく、糸も通しやすい。

実は最近、糸を針に通すのがやりにくくて「いよいよ老眼鏡!?」と思っていたのですが、みすや針に変えたらすっと通る。
目のせいじゃなかったんだ(笑)

こんなに針で違いがあるとは。
もう、みすや針以外は使えなくなりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリ竹)
2008-04-14 22:23:20
こんばんは♪

私もみすや針使ってますよ~。
クロスステッチだけでなく、フランス刺繍針、ビーズ刺繍針も使ってます。
クローバーのもDMCのも併せて使ってますが、滑りが全く違うように思います。

季節毎に可愛いまち針が発売されるので、そちらも一度買ってみたいと思うのですが…。
返信する
みすや針 (ひろみ♪)
2008-04-15 13:06:36
みすや針、ほんと良いですね。

季節ごとのまち針もかわいいですよね。
いつか、京都に行ったらお店に寄ってみたいなと思います。
返信する