スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

薔薇の季節。

2007年05月21日 | ガーデニング
薔薇が咲きました。



マダム・アルディ。
とりあえず、、、のつもりで鉢植えにしてあったのですが、玄関先で良い香りとかわいい花で出迎えてくれるのも良いものかなとこのまま育てようと思ってみたり。



ピエール・ドゥ・ロンサール。
グリーンからピンクのグラデーションがものすごくきれい。
華麗な姿とは反対にすごく丈夫で育てやすいつる薔薇です。
大苗を購入してはじめての春だったのに、期待以上に大きな花を沢山咲かせてくれました。



粉粧楼。
とっても繊細な花びらが幾重にもかさなったチャイナローズの粉粧楼。
こんなに雨に当てては、花びらがすぐに傷んでしまいます。
鉢植えのままで雨を避けることができる場所で大切に育てましょう。
我が家の薔薇の中では、中国の気難し屋のお姫さまといったところでしょうか。

他にも、大輪の白い花を付けたつる薔薇、渋谷から連れて帰ったカップ咲の赤い薔薇、ハート型の花びらの一重の野ばら。

庭を見渡して植える場所探し。今日、「つるアイスバーグ」を注文してしまいました。




最新の画像もっと見る