スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

IKEAで買った。

2006年10月02日 | インテリア
リビングのソファ脇のフロア読書ランプをIKEAで買った。

SAMTID、樹脂のシェードと稼動するアーム。これでなんと4500円。
ダイニングテーブルのペンダントのシリコンを通したやわらかい明かりと樹脂のシェードの明かりがマッチ。間接照明が増えて雰囲気も増しました。蛍光球なので省エネ型です。

BEKVAM(Aの上に点々)のステップスツールは幕張店では売り切れでしたが今回港北では大量にありました。1800円。組み立てていたら前面下部の横に渡る棒にネジ穴が開いていない…。

IKEAに電話をした。
嫌な予感はしていたのだが、店頭に持ってくればすぐ交換できるが配送だと、受付処理をしてから連絡(1週間後くらい)それから手配だそうだ…。客の都合の返品交換でも、不良品の返品交換でも扱いは基本的に同じ。さすが海外の企業。

パッキングされて中身も見ないで買うのだから、商品は完全であってほしいよなあ。

でも、電話の人はてきぱき、感じは悪く無いし(マニュアル通り?)好きなIKEAだから許そう。

あの山のようにあったステップスツールの中の一つの不良品。もしかしてすごい大当たり?



最新の画像もっと見る