スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

イギリスのニードルポイント

2008年01月28日 | ハンドメイド
羊の原毛の紡ぎを習っている時に、教室の仲間と個人輸入したイギリスのニードルポイントのキット。

10数年前に刺してそのまましまってあったのを額装しました。

春のハーブのリース。
背景は黒だったのですが、強すぎる感じがしてミントグリーンに変えてみました。
太さが同じで色数も豊富で手に入り安かったので、ローワンの毛糸を使いました。

イギリス風インテリアを目指している寝室にぴったりで、やっと日の目を見る時がきました。
でも、まだどこの壁に飾ろうか決まっていないのですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑々茫々)
2008-01-28 16:42:01
素敵な額ができましたね。
後ろの壁クロス(?)ととても良く合ってて、
家を建てるより何年も前に出来上がっていたとは思えないくらい。
きっと色の好みがずっと変わらず
一貫しているからでしょうね。

あぁ、私も10年越しのチューリップのクロスステッチ、
仕上げて額装しなきゃ。
急がないとチューリップの季節に間に合わない・・・。
返信する
チューリップ (ひろみ♪)
2008-01-29 16:26:48
>閑々茫々さん
ステッチするのが楽しいから出来上がるとそれでもう満足しちゃいますよね。

チューリップのクロスステッチ、額装したら見せてくださいね♪
返信する