スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

ドライフラワー。

2007年05月28日 | ガーデニング
粉粧楼を一輪、ドライフラワーにしてみました。

半分くらいの大きさになって思っていた以上にうまくできました。

もともと繊細だった花びらが乾燥して、さらに薄紙が重なった紙細工の花のように。
花芯のピンクも濃く色が出てきました。

フラワーアレンジをしている友だちが「薔薇の花は高いので自分で育てればおしげなく使えるね」と言っていましたが、木が大きくなってもっと沢山咲くようになったら、切り花、アレンジ、ドライフラワー…色々活用したいなと思いました。

最新の画像もっと見る