スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

モンステラ

2009年01月19日 | ガーデニング
すっかりHPもブログも更新をさぼっています。
ついついmixiの方に行ってしまうんですよね…
mixiに登録している方、検索してぜひ遊びにきてくださいね。

ところで今年に入ってから2回IKEAに行ってきました。
1度めは、息子の部屋のテレビ台を買うため。
2回目は、主寝室に置くチェストorローボードを検討するため。
チェストorローボードは、「帯に短しタスキに長し」でこれだ!という物がないのですよ。
北の住まい設計社に理想の物があるのですが、何しろお値段が…
急いでほしいわけでもないし一生物なので、どうしようか検討中です。

冬型のお天気で、空気が大変乾燥しています。
室内の乾燥対策もかねて、今シーズンは観葉植物を増やしてみました。
2回目のIKEA行きで、モンステラを買ってきました。
葉っぱの形がおしゃれですよね。

猫のフクちゃんがとっても気にしていますが、モンステラやポトスの樹液にはペットに毒になる物質があるので葉っぱをかじらないように注意しなければなりません。

最新の画像もっと見る