スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

ヒムステッドさんのお人形

2009年04月22日 | 人形
服を縫ってあげようかな~なんて思って実家に預けてあった大きい人形、アネッテ・ヒムステッドさんの2002年のMiriを連れて帰ってきました。

身長約83センチ、小さな子の背丈ほどあるリアルな女の子です。
日本で人気のある人形はもうちょっと違う感じですが、アメリカやヨーロッパではこんな今にも動きだしそうなリアルな人形が主流のようです。
2003年に大きさを持て余した友人のところから、うちにやって来ました。

アネッテ・ヒムステッドさんは、オーストリア出身だったかな?ドイツ出身だったかな?の人形作家です。
毎年新しいコレクションを発表しています。
そろそろ2009年の子も出ているかなと思い、久しぶりにアネッテさんの公式サイトを覗いてみたら、、、なんとびっくり。昨年末に工房は閉鎖されてしまっていたのです。不況の波はこんなところにも。

もう、新しい子たちが発表されないなんて寂しいなあ。
うちの子もかわいがってあげないと。

最新の画像もっと見る