スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

ゴールドワークとビーズ展

2008年01月15日 | おでかけ
渋谷・東急本店で今日まで開催の究極の刺繍、ゴールドワークとビーズ展。

1月2日からやっているのは知っていたんだけれど、ちょっと好みと違うので行かないつもりだった。
そうしたら昨晩、弟から電話があって「行ってきたんだけれど、絶対見に行った方がいいよ」と。

そこまで言うならと、行ってきました。

ゴージャスで緻密で濃厚。
やはり作風は好みのものとちょっと違うけど、細かい手仕事は見ておもしろかったです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑々茫々)
2008-01-16 11:23:28
先日、私も行ってきました。
私もちょっと趣味は違うかなぁ。
でも、ほんとに手間をかけた緻密な作品ばかりで、
すごい!と思いました。

円筒形の白い小箱がありましたよね。
あれは好き。
どうやって作られているのかしら。

帰りにヤマナシヘムスロイドに寄り、
キットを買うつもりだったのに気に入ったものがなく、
代わりにクリスマスのクロスステッチの本を買ってしまいました。
眺めるだけにならないようにしなきゃ。
返信する
東急本店 (Unknown)
2008-01-16 18:44:06
閑々茫々さん、こんにちは。

行きましたか~♪
円筒形の白い小箱かわいかったですね。
白いシリーズは良かったですね。
雪の結晶みたいで。

円筒形の小箱は、中にタッセルが仕込んである「びっくり箱」もおもしろかったです。

物販のところにあった、カットワーク用のハサミが使い良さそうでしたが、ぐっと我慢して買いませんでした。

わたしもヤマナシヘムスロイド寄りました。
キットの種類、あんまりないんですよね。
いつも変化がないような…
厳重に鈴と針金でしばってあって、見づらいし…そして高い…

実物を見て選べるところはヤマナシさんとこだけなので、もっと種類があったら多少高いのは我慢するのになぁと思うのですが。
返信する
東急本店 (ひろみ♪)
2008-01-16 18:44:57
↑名前を書き忘れました。
返信する
Unknown (閑々茫々)
2008-01-16 19:10:37
そうそう、キット、見づらかった!
あんなに厳重に結んでおかないと
キットを買わずに持ち帰る人がいるんでしょうか。

ひろみさんは、表参道にある
ヤマナシヘムスロイドの本店には行ったことがありますか?
私は行ったことがないので、
今度行ってみようと思ってるのだけれど、
本店ならキットの種類ももっと多いのかなぁ。
返信する
ヤマナシヘムスロイド (ひろみ♪)
2008-01-16 20:35:28
>閑々茫々さん

原宿のも行ったことあります。
建物かわいくて、展示スペースが広々しているけど…
キットの種類は、けっして多くはないです。
スウェーデンのクリスマスカレンダーのキットは、本に載っていないのも売ってもらえるけど…高い…

お店の人は、感じは悪くないけどゆっくり好きなだけ眺めていられるという雰囲気ではないです。



返信する