食の旅人

~ 食べることは生きること、生きることは旅すること、そうだ食べることは旅すること~
  野村洋文

ジュンク堂 & 丸善

2017-04-26 09:21:05 | 日記

ジュンク堂池袋本店でも、 丸善丸の内本店同様、「話題書」として大々的に宣伝されておりました。 ジュンク堂は丸善の完全子会社ですから、丸善と連動して宣伝いただけるようです。 お隣が田中角栄首相の本でして幸先がよい感じです。 渋谷や大宮など数店舗でも同様に宣伝されていると思いますので、お立ち寄りになられた際には、「 この本、めちゃくちゃ面白かった !」と周囲の迷惑を顧みずに叫んでいただけるとありがたいです。 丸善といえば、梶井基次郎の「檸檬」を思い起こさずにはいられません。 文学好きにはあまりにも有名な次の一節~ 「 檸檬を爆弾に見立てて、画本の山に置いたまま丸善を出て、丸善が大爆発するのを想像するのだ 」 ~ たまりませんね! 昨晩書き込んだ阿久悠さん然り、こんな感性が新しい時代を築いていくのかもしれません。 ちなみに、丸善日本橋本店3Fのレストランで「ハヤシライス」が誕生しました。今でも召し上がれますから、お立ち寄りの際は元祖ハヤシライスに舌鼓をうってください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿