ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

清月のアップルパイ

2011-06-27 11:22:42 | お店
久々に美味しいスイーツが食べたくなった。
なんだろ..気分的にそうなのか。
どれどれ、どのケーキ屋さんにしようかと考えてたけど、
どうもケーキとはまた違う。
もうちょっとこう濃い系がいい。
あっあれだわ。あれしかない。
美味しくてリーズナブルで濃厚。
それも早めに行かないと売り切れる。



お菓子の清月さんに行って来ました。
「赤いサイロ」と言うチーズケーキで有名ですが、
ここ実は絶品アップルパイとしても秘かに人気。
過去に1度だけ食べたことがあり、2回目の時は
午後からだったのでもう売り切れ。
なので開店と同時か、午前中でないと手に入らない。

 

このアップルパイ正式名称は、「りんごの園」。
先日まではホールで980円だったけど、今日は1050円に値上がりしてた。
それでもこの大きさで1050円はとってもリーズナブル。
これがショートケーキとかだと、たぶん自分の場合最低5個は買うので1500円近く
行っちゃうからね。



そしてこれが清月のアップルパイ「りんごの園」

いやぁ~このビジュアル。
やられます。アップルパイ独特のてかり具合。
そもそもアップルパイは、自分でも作れるスイーツ。
冷凍のパイシートを買ってあとはりんごを煮て作る。
それでもなかなかこうしたてかり具合には持って行けないか。

 

そしてこの中にあるアップルの美味しいこと。
病みつきになる。
サクサクのパイ生地と、しっとりりんごのコラボがアップルパイの
良いところ。ケーキよりも濃厚で、食べ応えもあり。



こんなにてかっていいのだろうかと言う位、てかてか。

だから美味しいアップルパイ。
これを一日に何度か分けて食べる。

スイーツ男子の真骨頂です



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこやま)
2011-06-27 16:38:27
お休みを満喫してますね
清月は赤いサイロしか買ったことないんです。
でも記憶の奥に、テカるアップルパイあったかも。

おにぎりの値段。
ひろ主任さすが!200円ビンゴ
ちなみに「ばくだんおにぎり」というのもあるんですよ。
返信する
うまそ~~~~っ! (さかもとっち)
2011-06-28 04:14:48
おはようございます。
空腹なおなかにこのアップルパイの画像。
う~~んたまりませんなあ~。
すっかり食べた気になっている私です。

もうすぐ夏休みですねえ~。
先日主任の元部下に会って来ましたよ。
相変わらずでした~。
近くなったのでまたちょこちょこ行くかも。

私も7月末に夏休みをいただいて
そちら方面に行こうかと計画中です。
まだ計画段階ですけど(汗)
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-06-28 06:02:18
ねこやま様

いやぁ~せっかく軽く連休だったのですが...まだせ夏風邪がくすぶってまして
意外とおとなしいお休みでした..
これでおとなしいと言うのもあれだけど
清月さんはアップルパイが一番かなぁ~
ケーキはそれほどでもないんだけど、
なんせこれが素敵でした
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-06-28 06:08:07
肩もんでくれ@さかもと!

おはようございますだぁ~
イマイチ不調な自分です。テンション上がらなくて大変だわ...
それでも7月の夏休みに向けて体調戻さないと!あぁ~今年は下を通って行くので7時間コースだなぁ...でも途中で美味しいお店ある
からなんか食べるの楽しみだ。
今回こそ千歳の味の一平へ行くつもりだ!

夏休み道東めぐりっすかぁ~
こっち暑い時は凄いからねぇ...
日焼け対策と水分補強をしっかりね。
どこが良いかと問われるとまた難しい...
なんせそこまで詳しくないしねぇ

ってか休み明けの火曜日..テンションが...
返信する