ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

四月物語

2013-04-03 20:30:54 | テレビ、映画
毎年四月になると、ふと思い出す映画がある。
四月は色々なスタート時期。
これは遠くから上京して新しい学生生活を送る日常を
絶妙なカメラワークと光で奏でた傑作。

「四月物語」

監督は岩井俊二。
主演 松たか子

個人的に松たか子さんの大ファンである自分。
一般的には、映画「告白」の方が知られているかもしれないが、
ピュアで瑞々しい松たか子を観たいなら断然こちら。

  

たぶん、世の中の松たか子ファンでない方も、これは不思議と
主人公に好感が持てること間違いなしの傑作。
詳しい説明抜きにして、岩井俊二監督の世界観が見事に映像として
印象を残してくれたこの青春グラフティは、大人から子供まで
素直にお薦め出来る作品です。

2003年11月、当時の北海道厚生年金会館で見た
生の松たか子さんのお美しさにため息が出た自分。
毎年四月になると、やっぱり松さんの四月物語を思い出してしまいます


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしくです


最新の画像もっと見る