ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

雨にも負けず、風にも負けず

2013-04-19 23:19:13 | ひとり言
先日、17年間も頑張って生きたミニィチュアダックスの
事を書いたブログにコメントをさせて頂いた。
それは何かとても尊いものに包まれた、静かなさざ波のようで。
きっと誰よりも悲しいはずなのに、凛としている著者に
色々な事を教わった気がした。

    

人と動物、そして家族。それは不思議な繋がりを生む
優しい時間であり、当人しかわからない
かけがえのない大切な時間なのだ。

ふと、そんな大切なものともっと一緒に大事に過ごしたいと
思いはじめ、このブログを更新することをしばらく休止と
考えた。ただ、書きたい時は書くつもりです。


 

ブログと言うのは、不特定多数の匿名さんが見るもので、
ちょっと恐い部分も多々ある。
そんな中、先日実家に帰省した時に、妹からFacebookのやり方を教わった。
今まで正直馬鹿にしていたのだが、やってみるとこれが意外に面白い。
と言うか、身元がはっきりしているし、なぜか安心感がある。

なので、今後はFacebookでのんびりと
行こうと決めた。
ただ今お友達募集中!

お友達になってくれると嬉しいです。
書いてることはブログと変わりませんが、
名前が割れてる分だけ真面目です(笑)

本名でお待ちしておりますので



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしくです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (P子)
2013-04-20 22:33:31
ブログはちょっとお休みされちゃいますか。。。
確かに不特定多数の方が閲覧できますから写真とか気を遣っちゃいますね。。
Facebook登録されましたか?
実は私もFacebook派でございます。
公開も友達までとか自分で制限かけられますからいいと思いますよ!!
返信する
マジッすか (とんぼ)
2013-04-21 11:02:46
どういう風の吹きまわし・・・

というか、何かあったのか?とぎょっとしたわ

そうですか、あっちしますか・・・

実は私もやっていますが使いこなせずほぼ放置状態なんですけど・・・

どうしましょう
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-04-21 16:59:06
P子さま

とりあえずgooブログはこれで終了しようと思ってます。
たぶん次にまた新しい場所で再開かなぁ~とか考えてまして、
きっと近日中には。

Facebookはすでに始めてます。
まだまだ初心者なので、要領があまりわかりませんが、
なんとなく活動しています^^

結構やってる方がいるのでびっくりです。
ブログだと、時々変なのが湧いてきたりして疲れますもんね^^;
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-04-21 17:01:25
とんぼさん

えぇぇぇっまじっすか???

やってましたか!
いやぁ~それは驚いた。
どうせなら、登録名をコメントしてください。

こちらから友達申請しますので

特に何かあったわけではないのですが、時々へんなスパムコメント
なども来るので、ウザかったのですよね^^;

返信する
残念です (@hiro)
2013-04-21 21:37:15
東京から、出身の北海道の風景と、ラッキーちゃんを拝見していて、ああ・・・北海道に帰ろうかなぁーと、いつも思ってました。
残念です。
これからもラッキーちゃん共々元気で過ごして下さいね。
いつも拝見していて、我が家のダックスのアトムも大切に育てなきゃ!と思ってました。
数年間・・・ヒロさんのブログで元気もらいました。
ありがとうございます。 @hiro
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-04-22 18:18:32
@hiroさま

あっ、どうも御心配かけまして申し訳ありません^^;

はい、一応gooブログはこれにて終了させて頂きます。

もしよろしければ、また新しいところでお待ちしております
返信する
Unknown (あさみ)
2013-04-22 19:41:26
すご~~~~くお久しぶりです。
そうですかぁ~。主任さんもソチラに移行しましたか(笑)
私も実は長いことブログをやってたんですが、フェイスブックの面白さにはまって、去年の夏から完全にフェイスブックです(笑)
私もまだまだ使いこなせてはいませんが、面白いですよ~。懐かしい友達を見つけられたりして(笑)
ブログの更新も楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-04-23 20:08:00
あさみさま

おおっ!確か看護師のあさみさまでしたね

そうでしたかぁ~フェイスブックやってましたかぁ~
いやぁ~自分も全く初心者ですが、なんとなくでまだやってまして、
本格的にはもう少しかもしれません。
それでも、凄い発見があったり、新鮮な驚きの毎日ですね^^

ブログもパート3に入りましたので、どうかよろしくね
返信する