☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き〜なので「食」メインです☆

お詫びとお礼と・・・

2012-09-30 | ごあいさつ

えぇ〜っと・・・えぇ〜っと・・・

とってもとってもお久しぶりなので、一体どう書き始めて良いのか
何時間、いや何日、何週間もこうしてキーボードに手を置き
書いては消し書いては消しの繰り返しをず〜っと続けていたわたしです。 

まずはじめに、毎日欠かさずアップしていたブログを急にストップしてしまって
そのことで心配してくださった方、寂しいと思ってくださった方、
わざわざコメントやメール、メッセージを送ってくださった方々に
お詫びとお礼をしたいと思います。 

心配かけてしまってすみません。
そして心配してくれて心からありがとう。

みゆたんをはじめ家族全員元気にしてます!
みゆたんは相変わらずの元気丸で毎日フライング気味に登校しています。

あの後、薬を1週間呑み続けたにもかかわらず全くもって症状が変わらず
いややっぱり酷くなってる感じで再度診察、今度はレントゲンや血液検査もしてもらい
やっと病名が判明・・・マイコプラズマ&百日咳のダブルでした!!
だと言うのに熱は出てないし、すこぶる元気なみゆたん♪
さすがだ!!!ドクターも驚愕しておりました、いつものことです(笑)
860gで生まれたみゆたんの生命力とやらは只者ではないと言うことを再確認した次第です。
体はちっこいけれど、そのどこに入ってるんだ!ってなくらい
毎日モリモリ好き嫌いなく食べるみゆたんはやっぱりどんな病気にも打ち勝つ
とてつもない体の持ち主です。

数日後に2泊3日の旅行が控えていましたが熱さえ出なければ行っても良いと
ドクターに了解を得たので恐る恐る出かけましたが
な〜んの問題もなく、プールも温泉も満喫してきました♪
楽しい思い出がひとつでも出来てよかったです。 

最後の記事があんなんだったせいで変な心配かけてしまい本当にすみませんでした。 
こんな拙いブログでも毎日楽しみに、みゆたんの笑顔を癒しに思ってくれてた人が
こんなにも沢山居て下さったことにビックリ!そしてとっても嬉しく思いました。
嬉しい思いを知る度に申し訳ないなぁと思いつつも
一旦離れてしまうと何だか戻るに戻れなくなり
色々と考えれば考えるほど闇の深みへと埋もれ放置状態になってしまいました。 
ごめんなさい。

色々と思うことが未だも多々あるのが正直なところですが
はっきりと言えるのはブログライフが楽しいものだけではなく
辛かったり傷ついたり、時には面倒に思えたり・・・
そこまでして続けてる意味はあるのかなと思うようにもなり
ちょうどコメントも減ってきていたので
少しブログから距離を空けるような形になってしまいました。

ちょっとの間ブログから離れてみて、やっぱり寂しいなぁって
書きたいな〜、又再開しようかな〜なんてたくさんの思いがあったりもしたのですが
その反面続ける勇気がなかったり、傷つくのが怖かったり、悩みは今も果てしなく続いていて
数年続けてきたこのブログをきっぱりと辞める勇気がなかなか出ませんでした。
優柔不断のA型なわたし、困ったものです。 

好きで始めたブログ、いろんな人がいるこの世の中に公開する以上
わたしと相性が合う人もいればとことん合わない人もいるだろうし
様々な思いや意見があるだろうということはわかっていたつもりなのですが 
やっぱりそれを突きつけられると心折れたり、打たれ弱い私は数日引きずったりして
かなりのダメージを受けたこともありました。

この世の中自分の発言や行動によって相手を傷つける
相手の気持ちになって考えることの出来ない人もたくさん存在すること
自分の考えや思いを相手に押し付ける人の多さ
その真実にとっても悲しく思い、色々と考えさせられました。 
相手の顔が見えない、正体が相手にわからないネット上だからこその
悲しい事実なんだと思い知らされました。 

それでもスパッと辞められない自分、甚だ呆れます。

まだまだ踏ん切りついていないのが正直な気持ちですが
自分に鞭打って取りあえずこれで〆ようと、、、うん、〆ようと思います。 
(また突然再開とか、諦め悪い私なのであるかも?なんて)

こんなわたしとブログにお付き合いしてくださったこと
いっぱいの励まし、アドバイス、しあわせ・・・
心から感謝しています。

本当に本当にありがとうございました。

ブログを楽しみにしてくださっていた方とは又いつか
違った形でお会い出来たら嬉しいなぁと思っています♪

ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。

 

みさき
2012年9月末日

コメント (52)
この記事をはてなブックマークに追加

曲者!!

2012-07-31 | おいしいもの〜お菓子

「曲者」

ん?何て読むん?
みんな普通に読めるのかな?

読み仮名見て「はっ!」と思った!

くせもの・・・自分のことだった
曲者くせものブルーチーズ味byフリトレー(HP→こちら

今HPリンク貼るのに見てみたら気になるスナックいぱーい
やるな、フリトレー(上) 

クセになるブルーチーズ味
「ブルーチーズの刺激的で独特な風味と芳醇で個性的な旨みがクセになります。」

ブルーチーズと聞いた(見た)だけで飛びついちゃいます

チーズ味の中にブルーチーズも入ってるよー的なものはたま〜に見かけるけど(殆ど味せず
ブルーチーズそのものの味って言うのはなかなか珍すぃ〜(チーザ以来?)

おやつは100円までの定義ギリセーフの98円でゲットントン 

 
開封後ふわ〜っと香る曲者ブルチー(何w)

おぉぉぉ
キタコレキタコレキタコレーーー(うるさい)

口に入れた途端口内ブルーチーズ満載だよコレ

いや〜コレは想像以上のデキじゃ(上上ww)
クセになるわ〜

もうひとつの味「塩辛」も期待以上かもん♪

曲者、美味しいです!!!ある意味共食いだけんどー


ごちそうさまでした☆ 

 

〜おまけ〜

咳止めのお薬3種

みゆたんの咳コンコンがなかなか治らない、ってか酷くなってる?にて朝一で病院へ
胸の音きれい、喉の腫れなし、鼻水なし、熱は微熱程度(37.3)、食欲あり×100ww
本当に咳のみで「魔物が隠れてる心配はなさそうですよ」と安心する言葉をドクターから頂き
安心して帰ってけた
前のお姉ちゃんは同じような咳してたけど、胸のレントゲン撮ってくるよう言われてた
大丈夫だったかな?ただの風邪だと良いけど、今咳風邪流行ってるのかなぁ?

みゆたんも早く良くなりますように・・・ 

 


なんだかなぁ

ポチッポチッと
↓           ↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニセコからの新鮮夏野菜で♪

2012-07-30 | おうちごはん

毎日毎日あぢぃねぇぇ
さっきのニュースによると、とうとう15年ぶりに5日連続真夏日@7月をたたき出してもうたらしいよ札幌
して明日も真夏日の予報と言う
曇りのち雨で30度超えってことは・・・ムシムシ


さすがに今日は西日の当たる我が家の室温が16時頃には32度を超えてしまったもんで
初クーラーONクーラー&扇風機のダブル使用
ギリギリまでベランダに打ち水したりと極力つけないよう我慢したんだけどね
節電しなくちゃなのに申し訳ない気持ちいっぱいでちょぴっとだけつけさせてもらいやした@夕飯時

そんなクーラーのもと食べた今日の晩御飯は〜

  • 具沢山ミネストローネ
  • ピーマンと椎茸の肉詰め
  • 野菜サラダ
  • ごはん

新鮮野菜いぱーい 

だって〜ニセコビュープラザからの産直品が昨日届いたんだも〜んfromマイ両親アリガタヤ~

めっちゃ新鮮

手のひらほどの大きさな紫蘇の葉

ナスは鋭いトゲ付新鮮な証拠☆

ブロッコリーも瑞々し〜ぃ

ジャガイモはスタールビー


大きくて立派なズッキーニぷぷっ♪可愛いイラストシール

ぜ〜んぶ食べたい!!何にしたら一度に味わえる?何が食べたい?

と思うがままに作ったのがミネストローネでしたん

ラタトゥイユも良いな〜って思ったんだけどね〜
スープいっぱい作ったから明日は野菜増やして煮詰めてラタトゥイユにリメイク?しよっかなん♪

ちなみに野菜は家にあるもの殆ど入れたった
ズッキーニ、ナス、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、オクラ、ピーマン、シメジ、椎茸、舞茸、トマト・・・
ブロッコリーはマヨで食べるのが一番好きだからスープには入れず
紫蘇の葉は私しか好きじゃないしー、その代わりドライバジルふりふりした♪(オレガノも)

セロリもめ〜〜〜〜っちゃ入れたいとこだったけど家出されたら困るので
えぇ、だーだの世界一嫌いな食べ物、それはセロリー
僅差で紫蘇の葉とパクチーとラムが続く
あれだね、兎に角ニオイに敏感なもんで香りの強いもの、癖のあるものが駄目なんだろうねぇ。

セロリ入るだけ数段おいしくなるのにな〜
家で料理するだけでうるさいので(火を入れるとニオイが残るらしく直ぐにバレる)
こっそり陰でセロリスティックをボリボリすることしかできない悲しい我が家の事情だったり

ハンバーグより好きな肉詰めちゃん

おデザはひんやりアイスで〆〜

お昼にサンドウィッチとパスタスープを作ったらアイス買ってきてくれて、その残り♪
久々のモナ王、美味しかったな 

クーラー&扇風機前でモナ王をガブリ美味しいねっ♪
肉詰めもピーマンと椎茸2つずつ、ミネストローネも2杯めいっぱい、ごはんも2膳ペロリ!
もちろん妊婦状態ですた〜
咳こんこん風邪気味だけど、こんだけ食欲あれば〜って思うも結構長引いておりまっ
病院行きかな 

 

ごちそうさまでした☆

 


柔道誤審、陰でお金でも動いてんのかとオモタ(爆)

ポチッポチッと
↓           ↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週のおべんとさん☆

2012-07-29 | おべんと

いや〜今日は参った
ここ2,3日とっても暑いもんだから窓全開で寝てるんだけど
今朝は4時半過ぎころから「ウーウーウーウー」多方面からの消防車サイレン
そのうち救急車やらパトカーやら 

悲しいかな、飛び起きてしまうほどの大音量つきで

あぁぁ窓閉め切って寝れば良かったツイテナイ

んまぁ、5時過ぎには起きるわけだから、そう大したことではないのだけれど
朝の10分、いや1分でも大事なんっす

野次馬精神丸出しで見に行きたい気持ちをグッと堪えてお弁当作りやした

んでば今週の自分のためのお弁当覚書きをば

 

7月23日(月)

  • コロッケ
  • 千切りキャベツ
  • オムレツ
  • スパサラ
  • ウィンナー
  • もやしのおかか和え
  • ミニトマト
  • ブロッコリーマヨ
  • たらこふりかけごはん
  • スープ春雨(マイルドカレー味)

みゆたんの給食は・・・

  • ごぼうピラフ
  • たらフライ
  • ソース
  • あさりのサラダ
 
 
7月24日(火) 
  • 焼き肉
  • 野菜もたっぷりね♪(玉ねぎ、キャベツ、しめじ、にんじん、ピーマン、もやし)
  • ミニトマト
  • ゆで卵
  • バジルウィンナー
  • ブロッコリーマヨ
  • とうきび
  • オクラのおひたし
  • ごま塩ごはん梅干ON
  • 焼肉と言ったら白湯とんこつ春雨スープだよねっ 
みゆたんの1学期最後の給食は・・・
  • みそかつ丼
  • すまし汁
  • おひたし
 
7月25日(水)だーだお休み&みゆたん終業式にてお家で素麺&スイカなどで夏満喫
 
 
7月26日(木)
  • お久しぶりだね♪マルちゃん焼きそば(液体甘口ソース)
  • おにぎりも一緒に♪
  • バジルウィンナー
  • ミニトマト
  • とうきび
  • かぼちゃの甘煮
  • ブロッコリーマヨ 
  • カップスープorお味噌汁
 

7月27日(金)はだーだ外食
ラジオ体操当番だったから助かっちゃった

 

 

7月28日(土) 

  • ハム野菜たまごサラダサンド
  • カレーサンド
  • バジルウィンナー
  • ブロッコリーマヨ
  • きゅうりカニカマ海苔巻き巻きマヨ醤油
  • ミニトマト
  • 春雨スープ(トマト味)
ギリ作り終えて、台所ひっちゃかめっちゃかのままラジオ体操に走ったよ
サンドウィッチって普通のごはん弁当よりも時間かかると言う事実 
要領悪いだけかも



7月29日(日)
  • ベーコンときのこ(しめじ&舞茸)の和風パスタ
  • イカリング
  • エビちゃん
  • ミニトマト
  • ブロッコリーマヨ
  • カップスープなど

 

明日はちょっぴり寝坊できるかしらん

 

みゆたん咳治らないなぁ  

ポチッポチッと
↓           ↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のオキニ☆

2012-07-28 | じっかでごはん

今日も暑かったぁぁぁ
風がイマイチだったぶん昨日より暑く感じたな
もう真夏日はいいよー
予報では明日からちょっと落ち着く?かろうじて20℃台になってるけどどだろ?

もうさぁこんなに暑いと食べたいのも冷たいものばかり頭に浮かぶさぁ。
素麺とか冷たい蕎麦系(とろろや納豆)とかサンドウィッチとかサラダとか・・・
ごはんもあえて冷ご飯
冷蔵庫で半日冷やしたご飯がなかなか美味しくって最近はまってまっ
もっちもちだぁよぉ〜♪

そして冷たいもの同様欲するものが酸っぱいもの
もともと酸っぱいもの大好きーだから梅干ものもよく食べるしピクルスもLOVE
ドレッシングもビネガー利いたのが最高☆むせるくらいがちょうどいいとかっ

そんな酸っぱいものの中で今いっちばんはまってるのがコッレ 

my母特製さんまの蒲焼缶と玉ねぎのマリネ

毎週のように実家Dayには必ずリクエストしちゃってます
たま〜に多めに作って持たせてくれてね♪
こうしてお一人様ランチの時ににんまりしながら至福の一時を過ごしていると言う

うまっか〜

ちなみに今日も勿論甘えた声出して作ってもらいますたうんまうんま♪

作り方聞いて自分で作りゃ〜良いもんだけど、ここはあえて聞かずにごりょにゃんしてるアマエンボウ
茶碗蒸しも母のが大好きだから何かというとリクエストしちゃったり
まだまだ親に甘えてばかりのわたしなのでした 

 

〜おまけ〜

今日の夕焼け


 


ニッポンチャチャチャ

ポチッポチッと
↓           ↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火♪

2012-07-27 | たのしいこと

あぢかったぁぁぁ 

@16時過ぎの我が家

んでも風が心地よく、扇風機には手を出さず
クーラーのことなんて存在すら忘れてたし帰宅しただーだに言われて思い出した始末w
風さえあれば関東出身のわたしにはこれくらいの暑さなんて何てことないっす
22時頃も札幌29℃、横浜27℃ってなってたけど体感温度は絶対に横浜のほうが上だったと思う! 

今日はカラッとしてたから洗濯物もよく乾いて良かったなっ

朝からラジオ体操にも行ってけたよ〜
あぁぁ、子供たちの視線が刺さるぜ!見本になるようちゃんとせねば!オロオロなんてしてらんないー!
しっかし体って覚えてるもんだね〜昔は体が覚えるほど何かっちゅーとラジオ体操だったっけか!?

第2はね、話にもならないほどだったので笑ってごまかしたった
第2の途中あたりから何やら子供たちが前に迫ってくるぞ!
と思ったら皆誰よりも先にハンコ押してもらいらしく
押してもらうと「ありがとうございます」って、偉いな〜えぇ子たちや〜ほんまに(誰)

生活委員になって子供たちと触れ合う機会が増えてさ、
今や色んな恐ろしい事件や冷めた感じの子供が増えたとか
あまり良い噂を聞かないからあまり良いイメージなかったんだけど
いやいやそんなんはごく一部でまだまだ子供らしい子はいっぱいいて
彼らの純粋さや素直さもろもろ沢山知ることが出来たっ
本当にかわいくてかわいくて、また来年も生活委員立候補しちゃおっかな〜とか♪ 
なんだかんだ満喫しちゃってるわたしでっす


朝のラジオ体操、気持ちよかった〜 

 

そして夜は花火大会〜

昨年はめっちゃ寒くて屋上からの鑑賞は断念し家のベッドルームから観たんだけど
今年は屋上に上がってみた♪ 

 ←お花?

 ←ハート?

んでも途中からやっぱり家に戻ってスイカ食べながら鑑賞♪
結局いつだって花より団子な我らでっす 


今年は風もいい感じに吹いてたから花火もクッキリ綺麗に観れましたん 

 


みゆたん夏風邪かなぁぁ 

ポチッポチッと
↓           ↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーが食べたいー!!

2012-07-26 | おうちごはん

今朝の蒸し暑さは一体なんじゃ!?
床がベトベト、クイックルワイパーが困難なほど
後々日が差してきてやっと札幌らしいカラッとしたお天気になったから良かったけど
明日はもっともっと暑くなって最高33℃とか!?今季一番の暑さになるそうな
暑くても良いから湿度が無く風が適度に吹いてくれたら良いな〜(言いたい放題w) 

暑いから?蒸し蒸し不快だから?ここ最近ず〜っとカレー欲フッツフツだったんです
しかも辛いカレー辛さ弱いこのわたしがスパイス利いた辛〜いカレーが食べたくて食べたくて
あ、自分で作ったカレーじゃダメダメ!人が作ってくれた美味しいスパイシーカレー
あぁ、わたしのクラビー(違)よぉ〜

どうにもこうにもそのカレー欲が治まらないので、しょうがないから自分で作ったった
今回は助手付で朝からキッチンでわいわいと

 
今回ばっかりは地中海カレー(普通のよりちょっと辛めなルゥ)だけでいきたいところだけど
みゆたんもたくさん食べるしね(別々に作る&保存しとくのは面倒)甘口もプラス
んでも、いつもだったら半々のを今日は地中海1箱&甘口半箱と言う初の試みで 

  
お肉はいつものチキンだしが良く出る骨付き手羽元と肉肉しさ満載の胸肉
前夜にカレー粉と塩でもみもみして冷蔵保存しとくのはお決まり

野菜はほとんどみゆたんが切ってくれた。ゴロゴロ大きい

ってか今回トマトカレーの様に赤いのは気のせい?トマトシチューにも見えるほど!
味は普通にカレーなんだけどね〜

そしていつにも増して脂がすっご!!膜張っとる〜
↑これでも減ったほうでもっともっと凄かった!だーだ大喜びアブラLOVE


野菜大好きだから今だったらナスとかトマトとかズッキーニとか入れたかtt・・・

はっ!!!

ずら〜っと5鉢!

生ってる生ってる♪

おいひほ〜

そう言やぁ、我がマンション共有部分にこんな立派なズッキーニがいっぱい生ってたんだ!
これって誰が栽培してるんだろ?して誰のもの?
エントランスのアトリウムにも以前イチゴが生っててさ、あれって誰が食べてんだろか?
植物の費用とか維持費とか我らも払ってるわけだから見つけた人が食べて良いとか!?
聞くにも恥ずかしくて聞けないっちゅうねぇ。 

1本くらいコソっと捥いじゃってもバレやしないかしらん(ごらぁぁ野菜ドロボーめw) 
ズッキーニ、美味しいんだよね〜ね〜ね〜

 

〜おまけ〜 

カレー作った後はハンバーグ作りに勤しんだみゆたんでっす

あ、今日のカレー作り、自由研究にすれば良かったか

 

サッカー頑張ってるな〜

ポチッポチッと
↓           ↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み中に!

2012-07-25 | みゆたん

いや〜今日は異常なほど蒸し暑いー!札幌じゃ珍しいのでは!?
お天とさん、雨降る予定してたからかな?気変わった!?
太陽も燦々、その分気温も上がり、風もなくって、19時頃で29℃とか!?
札幌も夏やね〜ビアガも混んでるかな
お昼も暑かったからそうめんにスイカとめっちゃ夏の風物詩三昧でキメー

みゆたんも明日から夏休み突入じゃ 
ラジオ体操、今年は生活委員なまみーも参加でっす
お、覚えてないけどタイチョプか!?(老)

さてみゆたん!今年の夏休みの課題はなんじゃらほい??

「じてんしゃ、ちいさなタイヤなしでのれるようにガンバル〜

 

にーて♪ 

 

サイクルベースあさひさん(HP→こちら

西区西町に新しく店舗ができた自転車屋さん(住所などの詳細は→ここ

ずら〜っといろんな自転車が並びます

どれにしよ〜かね〜

ピットコーナー

自転車屋さんなんて子供の頃行った?ってなくらい記憶も定かではないほどで
上から吊るされてる空気入れとかにもビックリ! 

さ〜みゆたんは気に入ったのあったかな〜???

おっ!やぱしピンクか〜

サイズは18インチ☆

サドルをギリッギリまで下げてやっと足がペタンと着くくらい
ブレーキもちゃんと握れるし良いじゃん良いじゃ〜ん

にしても変にキャラクターものとかじゃなくって一安心いつ飽きちゃうかわからないからねぇ。
そー言や、わたしの初チャリはスパンク(いつの時代だww)でタイヤがスタンプ状にスパンクの顔がならび
水溜りとかに入って出ると地面は一面スパンク一色になったっけ 

わくわく

書類手続きしている間に補助輪も外してもらい、家に帰って早速特訓開始しました〜
この1ヶ月で乗れるようになるかなっ!?

がんばろうねっ!みゆたん

 


電動自転車とか、めっちゃそそられた(怠)

ポチッポチッと
↓           ↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

フルーツ☆フルーツ

2012-07-24 | おいしいもの〜スウィーツ

今日はmy母の誕生日

えぇ、いつもの大好きな、みゆたんが「将来絶対にココで働く!」と今から熱く豪語している 

パールモンドール本店さんへ(HP→こちら

本当はね、母の好きなショコラティエマサールさんへ行ったのだけれど、まさかのお休み
て、定休日って火曜日だったっけ!?ってか定休日、あるんだ!(モンドールさんは無い)

あぁ、やっとの思いで着いての定休日はかな〜りこたえるダイダゲキ

チャリで学校まで迎えに行って、
みゆたんとお友達のランドセルやらアコーディオンやらの大荷物(学期末にて)をチャリに載せ、
腕プルプルさせながら3人で歩いて先ずは一端荷物置きにお友達宅へ。やっとこ荷物半分
本当はみゆたんと二人で行くはずだったんだけど、お友達と昨日遊ぼうって言ってたみたいで
実家とお友達のお家も近いし一緒に行くことに♪途中公園もあるしねっ
それから公園で暫し二人を遊ばせ、わたしはチャリ漕ぎ漕ぎマサールさんへ
あぁ、荷物降ろしていけば良かったそれでなくても結構歩いた後なのに←ただの運動不足ww

 
なんだかんだやっぱり我らはモンドールよね〜二人もテンション

キタコレまるごとピーチパイ〜嬉しい季節です

半分コピーチなんて出来たんだ!下はロールケーキらしい☆

メロン・メロン夕張メロン使用だって〜

わたしゴリ押しの苺たっぷりタルトコレほんっと好き

これも気になるチーズオムレットキャラメル味キャラメルLOVE

お!おぉぉぉぉぉ!!!こ、これは(うるさいw)

いつも優しい素敵マダム(多分オーナー夫人?)にどんなんか聞いてみたら
中は殆ど夕張メロンまんまでスポンジ少々とクリームたっぷりの上に色んなフルーツわんさかとな

ステキーーーーーーーモロわたし好み〜(ってヲイ)

いやいや母もフルーツでメロン一番好きだったよね!?(遥か昔の話ww)
デザートと言ったらフルーツに生クリームが定番だったよね!?(いつの話じゃww) 

にーて♪
 

じゃじゃ〜ん

もっちろんお誕生日だものプレートもねっみゆたんチョイス

ネーム入れてくれたりしている間ひたすら遊ぶ二人

昭和な遊び健在あやとりとかも未だやっててさ、聞かれても覚えてないし・・・(老)


ローソクはサービスで付けてくれましたっ


やっぱり大好きなパールモンドールさんでっす

 


全く別なことを両サイドから同時に延々話す二人・・・いやいやおばちゃん、聖徳太子とちゃうし 

ポチッポチッと
↓           ↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スープ春雨はセーフ?アウト?

2012-07-23 | おいしいもの〜その他

だーだと一緒に買い物行くと必ずと言って良いほどカップ麺コーナーで立ち止まる
好きなんだよね〜ほんとに!
このブログのお弁当カテゴリーを見てもわかるように
だーだのお弁当おかずリストには必ず「カップ麺・・・」の文字が!
これはわたしが勝手に想像して書いてるだけだから本当に食べてるかどうかは不明なんだけど
体に良くないよねぇ。それでなくても濃い味なのに、プラスカップ麺とか!どんだけ塩分とるのさー
家系的にも糖尿っけありありだから昔からコンコンと言ってはいるものの
健康診断で引っかかったこともないし血圧だって低めだし・・・と(今から引っかかってたらヤヴァイっしょ)
我々と同じ料理を出すと大抵調味料プラスして食べているだーだです(カツとかソースの海だぉ) 

どう考えてもほぼ毎日カップ麺とか、せっかくお弁当作ってるのに何か台無しみたいな。
んだからたまに「あさ○」とか「ひ○げ」とかのインスタント味噌汁の大袋持たせてみたり・・・
無駄な抵抗かもだけんどー

あ、もしかして麺好きだからズルズル〜っとすすりたいのか!?
味噌汁が駄目ならコレだったらどだろ〜と初めて買ってみた〜

もっと!!選べるスープ春雨byひかり味噌さん(HP→こちら

ちょうど特売やってて10食分入って298円だったかな?

 味もわたし好み〜ってヲイっ!
トマト、中華たまご、野菜コンソメ、マイルドカレー、白湯とんこつ

何でかわかんないけど、麺が春雨&カップに入ってないってなだけでヘルシーかなぁとか。
これってただの錯覚!?
もしかしたらもしかしてカップ麺と同じくらい塩分すごくて体に悪かったりしてー 

カップには入ってないけどマグに入れたら作り方は一緒だし

これでも体に悪かったら・・・最終手段だ!家から水筒で持ってかせるっきゃないか

 
ちなみに今日マイルドカレー味を忍ばせたんだけど、美味しかったそうな
とりあえず好みだったみたいで良かった〜♪

今までは勝手に自分でその時の気分で好きなの選んでねっ!ってミニカップ麺とか大袋渡しちゃってたけど
今回はわたしの独断と偏見で入れさせてもらいま〜すオタノシミッ

 


明日で給食終わりだー 

ポチッポチッと
↓           ↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加