ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ちりめんじゃこ

2013-04-09 21:21:50 | 食べ物
実は今、物凄くはまっているものがある。
はまる以前にも好きではあったのだが、
最近は特に好きである。
ある意味、これさえあれば白いご飯だけでイケる!ってやつで、
こうして書いている今もすでに食べたい状態だ^^;

それがなにかと言うと、言われてみればあぁ~
と思う方もいるかもしれないこちら。


【画像はネットより借りました】

ちりめんじゃこ

いやいやもうこの画像見てるだけでもヤバい。
これにお醤油をかけて、そのままご飯に乗せるわけだ。
そして一緒に食べる。
その時の食感と、ご飯の美味しさったらありゃしない。

ところがこのちりめん。
なかなかお値段も良い。
ひとパックでだいたい298円とかはする。
自分はそれをひとりでペロッと食べちゃうので、
コスパは非常に低いのだが、この美味しさには適わない。

今日も昨日買ったチリメンをひとパックの半分食べた。
残りはまた明日の晩ご飯に取っておいて、食べるという
お楽しみ。

ただ今、ちりめんに夢中です



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしくです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き好き! (まめた。)
2013-04-10 10:49:18
美味しいよね!

これね、トーストにのせても美味しかったよ。
じゃこのせて、とろけるチーズのせて、ブラックペッパーかけて、トースターでちん。

うまーー!
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-04-10 19:14:15
まめたさま

な、なにぃぃぃぃぃ??????
トーストだとぉぉぉぉ

っと思ったが、よくよく聞くとそれ美味そうだなぁぁぁ
決め手はブラックペッパー。
それととろけるチーズは全ての物にあうからやめられんね^^;

ちなみに、ちりめんとしらすでは、やっぱり歯ごたえのある
ちりめん派ですね
返信する