ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

村上春樹の新作

2013-04-13 18:30:44 | 
先日発売された村上春樹3年ぶりの新作が
爆発的ヒットをしているそうだ。
長引く出版不況下にあって、すでに60万部突破。
さすがとしか言いようがないが、流行に流されやすい弱点を
持つ自分はすでにグラグラ。

     
  【色彩を持たない 多崎つくると、彼の巡礼の年】

確かにここ数年、これ程話題になる本はなかった。
まして発売日に行列が出来るなどありえない。
しかし、ハルキストと呼ばれる熱烈な読者は、手に取る喜びの
方が大きく、その為に並ぶのだ。

実際に彼の本を読んだのは、前作「Q84」が初めてだったのだが、
個人的にはとても面白かった。
昔から本が好きな自分は、少しへそ曲がりな所もあって、
なんだかあまり売れてるとあえて読まなかったりしてた。
例えば、西村京太郎も良いけど、西村寿行の方がハードバイオレンスで
面白いとか。

けど、やっぱり気になって仕方がない^^;
果たして現在街の書店には並んでいるだろうか。

もし、あるなら、久々に新刊を
買う勢いであります!


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしくです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春樹スト (とんぼ)
2013-04-14 21:26:49
すごい人気だね~

買ってすぐその場で読みだす人もいるらしい。

私は村上さんの作品は2つぐらいしか読んでないけど独特な世界観で好きな人は引き込まれちゃうそうな・・・

これほど人気だとつい私も買ってしまいそうだわ
返信する
本好きだけど (ねこやま)
2013-04-14 22:17:53
村上春樹の新刊。
発売日に近所の本屋では、10冊ほどありました。

本好きですが、村上春樹はよくわからなくて・・・。
「ノルウェイの森」をブームの頃、買って読んで、??
映画化すると聞いて、再び本棚から出して読んで、??
すばらしさが、わからない・・。

純文学が苦手ってことなのでしょうね
「海賊と呼ばれた男」の方が性に合うタイプです。

でも、村上春樹の本の中に出てくる音楽のセレクトは好きです。
村上春樹が、ノーベル文学賞もらったら、またノルウェイを引っ張りだすと思います。
返信する
Unknown (cartman)
2013-04-15 07:07:24
携帯からおはようございます。

なんとなく発売日に買ってしまいますた@コーチャンフォー。

前作より読みやすいので一気に読みきってしまうと思います。

個人的には前作よりリアルっぽくて好きです。
お薦め。

追伸。
リストのCDが売れそうです。
返信する