「影響の輪」を広げる

向上心旺盛と自画自賛している中年おじさんのブログ日記

関東では未販売の「カップヌードルごはん」を試食

2010-11-28 | グルメ

近畿地区しか販売していない「カップヌードルごはん」を試食。

お湯を入れるのではなく、水を入れて、電子レンジで作る。

まず、蓋を開けると、こんな状況。

入っているのは、ライス、味付けの素、仕上げ香味油。

具などを取り出した箱に、水(160cc)を入れる。

箱の内側にある黄土色っぽい線まで、水を注ぐと丁度160cc。

最初に、味付けの素を入れ、次にライスを入れる。

<ライスを先にいれてはいけない>と注意書きがある。

それ後、箱の中でかき混ぜる。

蓋をして、電子レンジでチン(500Wは5分30秒)

最後に仕上げ香味油を入れると出来上がり。

出来上がった状態が、これ。

味は、胡椒が効いたピラフ風。

カップヌードルのあの麺が嫌いな人には、お手軽なインスタント食品かも知れない。

 

正確なつくり方は、これを参照:

原材料は、これを参照。

出来上がり重量は、お握り2個分。

価格は、262円で、これも、コンビニおにぎりの2個分。 

 

閑話休題:

カップヌードルのブランド力はあるので、「ごはん」と言う「新商品戦略」。

中身はご飯で、ヌードルではないにもかかわらず、商品名は、「カップヌードルごはん カップヌードル味」。 

 


チャイモン<キューブキャンディスイート>(お芋のお菓子)

2010-11-28 | グルメ

関東では、東京銀座・三越でしか売っていないのが、チャイモンの「キューブキャンディスイート」。

お芋のお菓子で、名前のとおり、キューブの形状。

冷凍庫(冷蔵ではない)に入れて、冷して食べる。

冷凍庫に入れても、カチカチにならなくて、中は柔らかい。

新感覚のお芋のお菓子。

 

お芋は、金時系と紫芋系。

値段は、683円。

 

閑話休題:

この商品を作っている会社は、ポテトアップルパイの「らぽっぽ」と同じ会社。

詳細は、ここを参照:

http://www.shirohato.com/ginza_chaimon/index.html

 


自宅の裁断機が壊れる

2010-11-28 | Weblog

大掃除したら、大量にでてきたのが、カード代金の引き落とし明細書等の個人情報の書類。

会社にあるような業務用でないので、裁断できる枚数は、3-5枚。

熱を持つと自動停止。

時間をかけながらも、裁断し続けていたら、昨夜、突然、大きな音がし始め、そのまま、壊れた。

まだまだある書類。

買い替えしなくては。

 

閑話休題:

自宅用の裁断機は、何代目かを考えたら、7-8代目。

当初は、1万円近くした金額も、最近は、数千円で購入できる。

今回は、どこの製品にしよう。

 

今回、壊れた製品は、中国製。

壊れにくかった製品は、アメリカ製だった。メーカー名は忘れた。

裁断機は、お店で現物を見ないと決められない商品。

丈夫であることが命。

ただ、丈夫さだけは、外観からはわからない。

ちなみに、業務用シュレッダーは、約30万円。

 


7777位と7が並ぶ

2010-11-28 | Weblog

ブログのランキング、週別では、7777位となった。

その順位が、パチンコではないが、7が4つも並んだ。

ラッキーな気分。

今週、何か良いことが起こると嬉しいな。

宝籤でも買おうかな。

 

閑話休題:

実は、このランキング、1万位内に入らないと表示されない。

先週のgooブログ数は、約150万。

全体を100人で表すと、5番目。

このランキングは、皆様の閲覧のお陰です。

ありがとうございます。