とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

ピンク色の空と海。

2009-10-05 18:46:02 | 風景・夕日
 今朝、工房に行くとボイラーの調子が悪く、塩造り出来なかった様子で…薪を焚く以外の仕事の予定が入って無く今日は一日中筆を持ってました
 何をしていたかと言うと・・・旬の食材を思い浮かべて秋バージョンのポップを描いてたんですけど。
新米の塩お結びや秋刀魚や鮭の塩焼き石焼きイモなどなど・・・美味しい旬を表現したいと思いました。
 今日描いた画で難しかったのは…鮭の切り身でした。

 お昼過ぎに母校の中学校に出掛けた来ました。
16日(金曜)に『進路講話:山北の職業』と言う事で、塩屋さんの起業者としてちょっと中学1年生にお話をする事になりその担当の先生と校長室で打ち合わせに。
35分から40分くらいではありますが、子供達にどんな事伝えられるのか自分にとっても新たな開拓です。
い~っつも緊張ばかりしてますが、自分に声が掛ったのは これも何かのご縁ですからね。
 自分なりにがんばります!

 今日の夕日、少しの時間ですが海面と空がとても鮮やかなピンク色に染まりました。。。そんな一枚

最新の画像もっと見る

コメントを投稿