とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

冬将軍到来!

2007-11-18 18:08:58 | こんな一日
・・・昨晩から一時的な突風やすこしばかり霰が降ってました。
今日は朝からまだ慣れない寒さに『冬なんだなぁ~』と思いながら薪をくべる・・・日本海の荒波の景色もこれからが本番を迎えます!
 濃縮釜の海水も一日中沸騰する事もなく、やはり冬はだんだん生産量が落ちてしまうんですょ。。。
 こんなお天気で足元が悪い中ではありましたが、お客様のご来店は本当にありがたいです。この仕事のおかげで遠くから足を運んでくださる皆様の温もりのある気持ちに触れることが出来るので、北風の中でも一瞬温かくなるんです

 しかしこれからはもっともっと寒くなります。外仕事ではありますが、風邪なんかは引いてられないんで『今日も寒くねぇ~なぁ~波のしぶきも気持ちいぃ~な~北風こんなもんかぁ~』と自己暗示かけて・・・慣れていくように努力します!
 今ほども霰が少し降りました
ダイヤ号もフロントガラス治って帰って来ました!スタッドレスタイヤにも履き替えたし、準備は出来たぁ~!
 かかって来い冬将軍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿