とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

琴平荘の中華そば^^

2006-11-28 18:56:50 | こんな一日
 だんだん寒くなってきました。温かい食べ物がホッと一息つかせてくれる季節ですね(o^^)/今日のブログは、近くのおいしぃ~《琴平荘の中華そば》ご紹介します!
 塩工房からは、7号線を北上すること20分。鶴岡市三瀬という地名の左手側日本海の岬の先に、赤茶色の屋根のひときわ大きな建物【旅館 琴平荘】があります!
 11月~3月いっぱいまでは中華そば屋を営業しておりますが、ココの店主は本当においしい中華そばの研究にアグレッシブ""!!
今年は北海道遠征~山形・福島遠征~・・・連食してでも研究しています!

 麺は自家製手打ち!!しかもウチの《白いダイヤ》を使って"";!そしてスープにも《天然にがり》も加えています"";;!!
スープの最後の一滴まで飲み干しても身体にも優しぃ・・・何より本当に満足できるおいしぃ~中華そばです(o^^)v~U
  チャーシューも旨いので、いつも俺はチャーシュー麺(大盛り!!)です^^v

 旅館の大広間で食べる中華そばは気持ちのゆっくりできますよ!オススメですので、ぜひ!一度ならず二度でも三度でも・・・行きたいです^^;;。
まだ俺は1回ですが3度は行く予定なんです。。。

《営業時間》午前11時~午後2時まで。木曜は定休日になります。

《おすすめ》自家製のおつまみメニュ~^^v
【味玉】は醤油もありますが、贅沢に《日本海の塩 白いダイヤ》を使用した塩味の【白い味玉】・・・ちょ~旨いっすょ"";!【特製メンマ】や【自家製チャーシュー】もお持ち帰り出来ます^^

 是非!食べにお出掛けしてみて下さ~い(o^^o)!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜多方市にもあるよ (夢乙女)
2006-11-28 20:17:25
美味しいラーメンやさん、
喜多方市にもあるよ。

場所は?

またいづれ、、、、忘れた。

名前は、、、、何とか何とか。
ん?遊って付いた。。。

ごめん、コメント削除したい。
けど、見てね!
返信する
はは^o^ (とがし)
2006-11-28 21:24:02
 そんな時ありますょね・・・思い出しそうで思い出せない?ここまで来てる・・けど出ない"";;
脳が活性化してますね~^^

 思いだしたら、また教えてねo^^o
返信する

コメントを投稿