とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

村上《人形さま巡り》

2007-02-27 23:36:16 | こんな一日
村上《人形さま巡り》 三月一日~四月三日は、城下町 村上の名物《人形さま巡り》が開催されています。
全75軒もの町屋さんで四千体の古い歴史のあるお人形さまが飾られるのですが、町中を散歩しながら、村上の町並み・村上茶・商店街をゆっくりのんびり楽しむ多くの観光客の姿が見られるようになります。
 お世話になっている《酒道楽 工藤》さんや鍛治町の《立花商店》さんでも雛人形やそのたの歴史を感じるいろいろな人形が飾られていましたょ
情緒ある城下町の雰囲気も感じる事ができます。

 工房にも案内のパンフレットありますょ!

 きっと新しい出逢いや、新しい村上を発見する事が出来ると思います!
ぜひ、この機会で村上をの~んびり散策してみてはいかがでしょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村上でもあるんですね (夢乙女)
2007-02-28 19:23:53
山形の谷地や酒田で見たことがあります。
フムフム村上でもあるのですね。
今年は無理だから来年行けたらいいな。
情報、ありがとうございます。
返信する
今日から・・・ (とがし)
2007-03-01 20:48:48
 《お人形さま巡り》始りました^^v
暖かくなりましたね・・・車の中は
だんだんお出掛けしたくなる晴れ間も多くなってきましたし、、、来月は福島へドライブ行けるかな
返信する

コメントを投稿