とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

村上地域をもっと元気に!!

2009-03-29 22:53:17 | こんな一日
 や~っとも終わり…お昼からは暖かかった
 2週間ほど前から裏山に降りて来て、鳴く練習?をしている鶯(ウグイス)の声…数日前までは…『えっウグイスかな??』と思うような…まだ下手でしたが
『ホ~ホケキョ』やっとらしくなりましたょ

 《村上地域をもっと元気に!!》というコンセプトに、人と街の情報発信!地域活性化を目的としたフリーペーパー【moca(モカ)】が4月(毎月最終日曜日発行)から創刊されます
配布される地域は村上市・岩船郡・胎内市・山形県小国地域になります。
新聞折り込みや、村上地域内設置での発行部数は40,000部が毎月発行されますが、昨日 その創刊まえの《ぷれモカVol.000》が工房にも届けられました~
ミネラル工房の【母液(ぼえき)石鹸】もご紹介して頂いてますょ
mocaのライターさん、この【母液石鹸】を使ってくださって 大変ご好評頂きました~感謝!とても熱心なステキな方です。

 住み慣れている故郷でありながらも『行ってみたいと思っていたけど…。気にはなっているけど…。こんな店あったんだ』とか知っているようで知られていないものも意外と沢山あって、地域活性化のために実はいろいろな活動している人達が多くいるものです。
 そんな情報をまずは地域の皆様に知ってもらおう!伝えよう!!と【moca(モカ)】を立ち上げた村上市の【(株)フォトスタンプ新潟】さん。
 私の名刺もこちらで印刷してもらってます『まいど!』

 このフリーペーパー【moca】は工房でも店頭で配布しておりますので、是非お気軽に手に取ってみてください。
村上地域の事、もっと身近に感じる情報が沢山です!
あっ!発刊記念のぷれ‐プレゼントの応募もできるみたいなのでぜひ触れてみてくださいね
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿