とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

北限の茶所村上【茶ムリエ】(c ̄З ̄)cu♪

2013-11-24 09:41:51 | ご近所での催事
 先日村上の営業の時、いつもお世話になってる村上茶の【冨士美園】さんへ寄ると…
茶ムリエの講座をしている最中でした

 

冨士美園の6代目、茶士の飯島氏は私とも同じ年。とても芯の通ったお茶に向かう心は本物です
同じ職人としても尊敬する一人です。

 お茶は特に煎れ方次第で、まったく味わいが変わります。。。奥が深いお茶
その日は調理師の学校の生徒さん達が大勢いました
お茶の味わい方が判ると、本当に奥行きがあるまろやかな村上茶



私は5代目社長からお茶を入れて頂き、火鉢の前でいっぽこのお茶を一杯頂いていました
いつもありがとうございます!

Facebook【北限の日本茶 村上茶ムリエ】のページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿