とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

今日の晩ご飯。

2007-12-06 20:08:28 | こんな一日
 いつもお勉強の帰り道、渋谷駅から《井の頭線》に乗って《下北沢》で小田急線に乗り換えて帰宅するのですが・・・電車の中で『近くだからヤマザキヤさんで天然酵母パンとチーズとワインを買って帰ろう』と急に思いそのまま井の頭線で【永福町】駅へ・・・
 いつもお世話になっている【酒と自然食品の店 ヤマザキヤ】さんへアポ無しで挨拶に・・・玄関前で社長とすぐ近くのやきにく家【房(BAN)】さんの店主が話していた。
『いつもお世話になってます塩屋です!』と挨拶すると、『おっ?例のヤツ?どぉ』と久々のご対面
 お店の中に入ると、お店はもうクリスマスムードも感じるような暖かい雰囲気
 若奥様とも久々のご対面~年末に向けて皆忙しく元気にがんばっているご様子・・・かえって元気頂きました
 店内を見ればみるほど・・・美味しい食材の数々・・・厳選チーズやイベリコ豚の生ハム天然酵母の自家製薪窯焼きパンなどなど・・・
 今日はチーズと天然酵母パンを買って帰って来ました
チーズ片手にパンを頬張りながら、買ってきたサラダにヤマザキヤさんで販売しているオリーブオイル(ルルッチョ)そしてウチの白いダイヤをかけて・・・美味しいヘルシーな晩ご飯
・・・『あっ!ワイン買ってくるの忘れちゃった
そうだった。。。また、いつでも行けるんだった
 昨日のブログにヤマザキヤさんの写真追加しました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京暮らし (温泉とど)
2007-12-06 20:19:09
下北沢、小田急線・・・
ワタシ、昨日出張で通りましたな~(笑

どうですか~?
日本海沿いの冬と東京の冬って異次元でしょ(笑

天然酵母のパンにチーズ、いいですね~!
返信する
何か、、いいな (夢乙女)
2007-12-06 20:20:42
ちょっと~勉強でクタクタなのかと
思ったら何かいいな~
ヤマザキやさんで福島の美味しいお酒
「奈良萬」販売してるはずだから呑んでみてよ。
まだまだ居るんでしょ?
感想下さい。

って、他の店宣伝してるよ~
まぁ、いつものこって。

ほな、頑張って~
返信する
温泉とどさん毎度! (とがし)
2007-12-07 19:38:50
 温泉とどさんも結構出張多いんですね"";忙しい中でもOutDoor!楽しんでますね
そして福島のキャンプの朝日の写真も素晴らしく綺麗でした。
 今日も仕事の事考えながら帰りの小田急線に乗ったら・・・一気に新百合丘(しんゆりがおか)まで急行?乗っちゃった神奈川かぁ・・・
 関東はキリッとした寒さですね!お天気はイイから日中は太陽が暖かいですけど
日本海みたいなじんわりした寒さは無いですね。
過ごしやすいです
 
返信する
夢乙女さん毎度! (とがし)
2007-12-07 19:50:56
 夢乙女さんも年末追い込みの忙しさですね!
いやぃゃ、脳みその使ったことが無い部分使っているようで・・・しかも各界のスペシャリストの講師の先生達はやはり異次元の能力なんですね授業の進む速さや回転力にかなりです・・・赤ちゃんの時に出る【知恵熱】が出そうな勢いなんで 
 夢乙女さんの先日のブログ【末廣酒造「玄宰生」】はきっと女性にもオススメできるお酒ですねすぐ売り切れちゃうのかな?
 まだまだこちらに居るので週末はお世話になってる皆さんに挨拶に行きたいと思ってますょこんな機会なかなか無いですからね。
貴重に楽しみます
 
返信する
玄宰生はあるよ (夢乙女)
2007-12-07 19:55:12
お問い合わせありがと。
今日ネットにアップして貰いました。
近々、メルマガでご案内する予定です。
今は「壷中春あらばしり」が今までにない
凄い勢いで売れてます、ビックリ!!
週末・・・少しのんびり出来ると良いですね。
ファイト!
返信する

コメントを投稿