とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

一心太助の塩辛(^^)v旨い!

2011-08-08 06:39:38 | 美味しいもの
 この時期だけの期間限定販売品!ミネラル工房【白いダイヤ】を使用した贅沢な一品
鼠ヶ関漁港で水揚げされた日本海新鮮イカを使用して漁師綱元の太助さんに造ってもらった限定品

            

【一心太助】の手造り『漁師こだわり!イカの塩辛』

  

 10kgのイカからも、数本しか取れない厳選したワタのみを使用して、白いダイヤでで仕込み!
その他に使用しているのはみりん・ウイスキーのみ・・・

 厳選したワタのまろやかで濃厚な旨み

 炊き立てご飯に塩辛をかけて食べるか・・・

 そこにお湯をかけてお茶漬けみたいにして食べても美味しい・・・

 それとも晩酌のお供に・・・迷ってしまいます


 一瓶の内容量は、130g入りですお値段は・・・800円!!

 おススメの美味しさです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (夢乙女)
2011-08-11 15:29:04
先日は突然すみませんでした~ジョンにはみんなビックリしてました。塩辛をそらママから頼まれました。塩茹でたまごと一緒に3つほどお願い致します。「美味しい塩辛だよ!」と大変喜んでます。これでお酒呑んでくれたらね~。では、宜しくお願い致します。
返信する
ありがとぅございますo(^ ^o)!! (とがし)
2011-08-11 22:39:31
 先日はビックリしました!振り返ればそこに夢乙女さんが…
遠い福島からのご来店嬉しかったです!

『ジョン』は恥ずかしがり屋さんですからね~

 今回はそら副店長にうみちゃんもご来店~
皆さんの元気な姿と優しい笑顔に、夏バテ気味のカラダに気合が入りました
 塩辛も品切れしない様に漁師『太助』さんに仕込んでもらいました!
是非送らせて頂きますので酒の肴に
有り難うございます
返信する

コメントを投稿