とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

お豆腐料理を...v(^^v)

2012-02-21 23:19:06 | 美味しいもの
 今日は休日。。。ゆっくり眠って目を覚ましたので気持ち良い朝!
久々のんびり洗濯・お掃除をすませていっぷくのコーヒーを一杯

『。。。そうだ川上とうふに行こう!』急に思い立ってダイヤ号出発
今日は幸い雪も降らない穏やかな一日だったけど、村杉温泉はやはり雪の積もる地域なんですね~
路肩には雪のミルフィーユがこんもりでした。
それでも温泉街。。。やっぱり趣ある。。。今頃も私にとって落ち着く景色でした。

まだまだ寒さは続くようですが、そんなん時ほどカラダ温めてくれる『湯どうふ』大好きです

五頭山麓のキレイな清水
そして天然にがりで手作りされる おぼろ豆腐は『川上とうふ』の味がよくわかる絶品豆腐です!

澁谷社長とも久々ゆっくり話せて嬉しかった~
自分が営業して一番最初に応援してくれて。。。いつの間にかあれから10年になろうとしてます。
出逢いって色々な形で力になって支えてくれています。
ほんとうにありがたい

 帰って来てからお豆腐料理作ってみまっした
大豆の味が活きているから、オリーブオイルとの相性も抜群のおぼろ豆腐!
お豆腐が美味しいから基本的に のっけ盛りするだけですが

 

パプリカと水菜をオリーブオイルで塩炒めして、その上におぼろ豆腐のせて~!
ちょっと熱したオリーブオイルかけて、白いダイヤパラパラちょっとだけお肉も
おつまみになっちゃいました
やっぱりお豆腐がウマイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿