とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

数日分のブログ。

2007-06-18 20:27:01 | こんな一日
 慌しぃ~毎日・・・お仕事頑張っております!!
ブログなかなか更新遅れ気味・・・

 先日の土曜日は工房も大盛況の一日でした。
仕事が終わってから村上へウチの塩を使ってくれている《囲炉裏庵》さんで、高校の友人たちが入籍をお祝いしてくれた。
一人2,000円のコースとは思えない料理の数々・・・おいしぃ~
そして皆でお祝いにケーキも用意してくれて・・・初の共同作業?のケーキ入刀
みんな忙しいのに時間つくってくれてありがとうな
 お店の店主からも、オリジナルカクテルプレゼントしてもらったり、嬉しい楽しい時間でした。

 写真は友人たちから頂いた花束です
 次の日は日曜日。びみょ~に二日酔い気味ではありました・・・宣伝出来ずにいましたが、お隣山形県のご近所 鼠ヶ関(ねずがせき)では毎年恒例の《イカ祭り》で漁港では町中にクルマを誘導するほどの大盛況~ミネラル工房も毎年出店しております
だんだんお客様も増えてきた様子で、また来年も期待できそうです
 工房もまずまずの売れ行き有り難う!!

 今日月曜日。ちょっと寝ぼけ気味で少し遅れ気味の5時半に家を出たちゃんと村上での朝市には間に合いました
 今日は不思議とお客様が・・・何故か俺より塩の販売を手伝って下さったのです
お母さん達、お父さん達ありがとぅねおかげ様で沢山買って頂きました!感謝です
 その後は村上市内、中条付近まで営業に行きましたが、なんと今日は月曜日(山形方面も営業の日)。。。がんばったょ~
 汐美荘での朝市・・・明日で最後。ひとまずお休みさせて頂きます
塩の生産が追いつかず在庫が少ないので、これから出来る範囲で生産に集中します!汐美荘さんや出逢えたお客様にも感謝です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (温泉とど)
2007-06-19 21:02:03
先日の土曜日、工房へ立ち寄らせて頂きました宮城の温泉とどでございます。
また、息子にはあの貴重な巨大な一粒の塩結晶をプレゼント頂き、恐縮です。
本人も大変気に入って自慢しています(笑
ありがとうございました。

あの後、秋田は象潟の三崎公園でのキャンプでした。
そのとき合流したキャンプ友へ「白いダイヤ」を土産に出しましたら大変喜ばれましたよ~。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/horijin/
http://todo.big-site.com/2007/070616misaki/070616misaki.html

さて、大変僭越ながら私のhpへミネラル工房さんのHPをリンクさせて頂いております。
事後になりましたが、どうぞ御了承くださいませ。

ではまた近くに行きましたら寄らさせて頂きますので・・・!
返信する
おっ、又増えたね (夢乙女)
2007-06-20 10:27:39
とがしファンが又又増えましたね。
今朝も「白いダイヤ」でおにぎり作って
食べました~
返信する
リンクありがとぅです^^v (とがし)
2007-06-20 12:03:58
 温泉とどさん、先日は遠路遥々のご来店有り難うございました!ブログ読んで間もなくだったので、クルマ見ただけですぐ『おぉ~温泉とどさんご来店!』とピ~んと判りましたょ
 そしてリンクして下さって本当にありがとぅ
あの結晶は特別珍しい結晶です!ミニとと君の成長が楽しみ
 いつもキャンプにお土産にありがとうございました!これからも
返信する
夢乙女さん! (とがし)
2007-06-20 12:07:45
 毎度です!
そうなんです・・・本当に一人ひとりのお客様のおかげで工房はしっかりと土台が出来てきました!
支えてくださる一人ひとりのお客様に・・・感謝
返信する

コメントを投稿