とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

バレー開幕!ファイナルシーズンo(””;o

2010-11-03 08:34:22 | 趣味のこと?
 もぅ今年もあと2ヶ月・・・はやぃ・・・

 今年も始まりました!ナイターバレーの大会とぃぅなの飲み会?
しかし今シーズンが俺が所属しているチームス『プラッシュ』は・・・ファイナルシーズンとなる。
それぞれの仕事や年々ご老体になっていく?のも含め、そぅいう事で
『優秀の美』を飾るべく常勝スプラッシュ、全勝!全員怪我無く安全第一を掲げ。
昨日はその第一試合。。。無事初戦を勝利でおさめました

  他チームの方・・・かぶってる

 夜は居酒屋?番屋で反省会
翌日皆さん休日との事で、深夜2時帰宅。。。
これを楽しめるのも今年最後か~・・・

 今朝も日本海の波しぶきとつめたい風が、目を覚まさせてくれます!
『今日は筋肉痛になってないなぁ~・・・あっ明日か
    

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (ケンズヘアー)
2010-11-04 10:46:52
ありがとうございます(*^_^*)
お塩とお米届きましたヽ(^o^)丿
お米まで、ありがとうございます(>_<)
大切にみんなで頂きます(●^o^●)
富樫さんの所のお塩なしでは、もうお料理ができません(*^_^*)BY佐藤
というスタッフもおります(^O^)/
これからも宜しくお願いします<m(__)m>
寒くなりますので、お体にお気を付け下さい(^◇^)
返信する
さっき (ケンズヘアー2)
2010-11-04 10:52:37
コメント、たくさんしたんですが、全部よめましたでしょうかみる限り、3行しか、載ってませんでしたコメントの投稿の仕方が悪かったのでしょうかまた、懲りずにコメントさせて頂きます
返信する
ケンズヘアー様^^vまいど! (とがし)
2010-11-05 20:19:30
 ・・・ほんとだ3行しか載ってませんね
いつもお世話になっております!
スタッフ皆さんで、いつも工房の塩を応援してくださって
本当に心より感謝いたしております

 美容室のみなさんもこれからの時期は手荒れとか大丈夫ですか
毎日夜遅くまで大変だと存じますがご自愛もくださいね

 ほんといつもありがとう

http://www.kenshair.com/
返信する
2か3月の嵐みたいな日に塩を買いに行きました〓 秋田県の人です〓 (ひわ)
2010-11-05 23:08:15
私もバレーをやっていますが、四人制のソフバです


皮に比べて以外と簡単なので、ぜひやってみてください〓


塩の話しなのですが、にがりがなかなかうまく利用できず困っています何かいい効率的な利用方法はないでしょうか〓〓

返信する
にがりの使用法ですね^^ (とがし)
2010-11-06 19:49:16
 ひわ様工房へのご来店ありがとうございます
ソフトバレーやってるんですか^^v
ぶるぶる震える変化について行けなかった俺
寒い時期、皮バレーは・・・レシーブ痛いんですょね

 まずは、にがりは原液のままであれば、保存は常温保存でOKです。悪くなったりはまずしません。
最初に、ウチのパッケージは詰め替え前提なので、そのままでは使いずらいので、先ず空いているお醤油差しなどに詰め替えると便利に使えます。
 100円ショップなどで買える小さな化粧水入れに詰め替えたり、穴を押さえて数滴出すこともできますし

 そしたら、一番お試しして頂きたいのは。。。時間が経ってしまいしょっぱくなってしまったお醤油に(お醤油差しはちなみに100cc~150ccほど入ります)5滴ほど加えます。
 海水の塩使用のような、まろやかな旨みのお醤油になりますょ
 そして、これから2月くらいまでの肌が乾燥しやすい時期には、化粧水として薄めて肌に馴染ませています。
使用法など制限もあるので、詳しくは書いたり出来ませんが
私も肌が傷みやすい時は、お風呂上がりに、手の平に1~2滴たらして、それを100倍~1000倍程に薄め、染みない程度で化粧水にして使っています天然にがりは海のミネラルですからね

 少しでも参考になれば幸いです
返信する

コメントを投稿