とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

今日は釜の設置。

2007-10-07 18:53:18 | こんな一日
 いゃぃゃ・・・今日もお天気忙しかった
それにしても沢山の出逢いやご縁の繋がりが目に見える不思議な一日になりました。

 新潟のとある小学校の先生『もの作りや それに関わる人たちの姿を生徒達に見てもらいながら、色々な事を伝えたい』と今日はビデオ撮影の予定が・・・。
 自分の塩作りを通して何が伝えられるか・・・まとめて一言『今まで経験した楽しい事も、辛い事も、今の自分を育ててくれた無駄のない大切な経験
・・・とほとんど塩に関係ない事話していたりして今思えば・・・
 子供達の成長に自分も何か出来たらいいなぁ~と感じました。

 昨日・今日と販売したミネラル工房特製《塩まみれのゆで卵》30個お昼で完売してしまったので、卵屋の富樫さんに新たに『20個追加で・・・』と注文すぐ持ってきてくれたので、ちょっとの合間に自宅でグツグツ塩茹でしてきました。
枝豆の試食も『旨い!豆が・・・』とお客様にご好評で『俺の茹で加減ものぉ~?』と自分で一言追加。。。
 本日も皆様ご来店、ありがとのぉ~

 工房の夕暮れも早くなってきました。
そんな夕方、大型のレッカーが一台ご来店~昨日釜を解体した場所を、親父は一日中整えていた。
 その場所に釜をもう一台、レッカーで吊り上げ設置することが出来ましたもう少しで準備が整います。
 陰ながら支えてくれる家族にも感謝



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿