とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

クリスマスin東京タワー

2007-12-26 22:59:42 | こんな一日
 世の中は、3連休のクリスマスを楽しんでいた頃、びみょ~な気持ちで迎えた25日クリスマス当日
 いつものように、科学の講義で頭の中はクラクラ・・・そんな帰り道。何を思ってか、三重男児(仮名)さん『東京タワーに行きませんか』と数日前から言っていた事を、なんとこんな日に実行することになろうとは・・・思ってもみなかったが
 『なんでクリスマスに・・・?』
 『クリスマスだからっすょ
 『・・・よしっ!行くぞ
と男4人で、カップルだらけの東京タワーに向かった。
 山手線 目黒駅から、都営 三田線に乗り換え芝公園駅
地上に出るとすぐ芝公園その真ん中を通って目的地へ・・・
 公園のなかも、LEDの青いイルミネーション横には立派な増上寺も見応えありました。そこを抜けると、目の前には夜空に向かって聳え立つオレンジ色にライトアップされた東京タワー『やっぱり東京だなぁ』と実感
・・・当然のようにクリスマス周囲はカップルカップルカップル・・・すごい人数・・・当たり前です
 そんな中、四人でタワーを目の前にで写真を普通に観光客のようです
 ここまで来たからにはやっぱり・・・とエレベータに乗り展望台へ。。。さらに長蛇の列に並んで、さらに上の展望台へ・・・
 そのエレベーター内に入るとドアが閉まった瞬間に、室内はピンクの照明に変わり・・・ムーディーな音楽が・・・微妙な気分の男4人最上階に到着
 扉が開くとさすがに凄い夜景レインボーブリッジもグラデーションでライトアップされていて360度の大パノラマです・・・『写真とって下さい』と言われ、夜景を見るそのカップルの後姿を撮らされたウチの問題児さん内心複雑な精神状態だったろうに
 『・・・女性と来るべきだな』と思いながらその気持ちを四分の一で分け合った仲間です
 ある意味しっかり楽しんで来ました。。。

 その後、恵比寿でモツ鍋
前半の講義の締めくくりでもあり、今宵も反省会

 明日でまず前半の講義最終日。。。

 明後日は久々の新潟に、いったん帰ります。
お正月は休み無く工房でお客様に挨拶する予定です
 皆様も風邪を引かないように、楽しく良いお年をお迎え下さいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿