とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

一枚の板

2006-12-08 23:08:16 | こんな一日
 先日の日曜大工の写真・・・前のブログにもUPしてみました^^!
まだ節があったり傷もたくさん付いてはいるのですが、生きている材料・・・。

 本物の良さは、へこんだり傷付がいても 《時間(歴史)を重ねていく事》です。色合いや艶は言葉になりません・・・でも何かを感じるんです。
 温かさとか肌触りとか・・・
 初めて見たときはくすんで見えましたが、拭けば光沢がでるんです!
磨く必要はありませんでした。俺より長い歴史を生きてきたんですからね^^v

 自分のことはまだまだ磨かないといけません。今日を築いて来た先輩方のような人間になれるように・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間も同じ (夢乙女)
2006-12-09 20:25:06
磨けば綺麗になる。
特に女性は。
なんちゃって~明日から少し鏡に向かう時間作ろう。

当店のHPにミネラル工房さんの塩載せて貰いました。
見てね!画像は私が撮ったのでいまいちかな?
でも、塩は断然美味しいよ!
返信する
良い事っすね^^ (とがし)
2006-12-09 21:48:37
 いやいゃ・・・でもホント年齢は《取る》んではなくどんな生き方してきたか?なんですね。

今までで『キレイな女性~"";;』って思った事で・・・90歳近い年齢の方いましたょ^^。

 毎度ブログばかり見てましたが、HP見ました^^v
いつもありがとうございます!
にがり石鹸もご紹介いただいてましたね。。。
この時期、おれが紹介しないといけなかったです^^;;
返信する
匠だ~! (junko.)
2006-12-12 22:15:37
とがしさん、素敵な仕上がりですね。しかも大作!!
私もとがしさんの作品みたいに、自分を磨いて生きて行きたいです^^
返信する
ふふ^o^ (とがし)
2006-12-13 08:33:34
 【匠】って言われると嬉しいっす。。。
下の写真の右側にちょっと写ってる玄関の下駄箱(飾り棚)は自分の傑作!
 自分で描いた最後の設計図で建てた家。。。
 逆転プランと言って、リビングなどの主な生活スペースは全て二階へ・・・海を眺められる家が自分の小さい頃からの夢でしたから・・・^^v
返信する

コメントを投稿