とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

充実の経験!

2006-11-02 13:58:43 | こんな一日
 ヤマザキヤさん2日目。ウチで目が覚める時よりもスッキリ目が覚めた("o")/シャキっ!っと。
八時頃、一度ダイヤ号に荷物を取りに行き、家に戻ると『ご飯出来たから^^』と朝ごはんをご馳走になる。家族で朝ごはん・・・ここ2年ほどしたことも無ぃので、またまた錯覚か?お父さんお母さんも優しく、家族のような愛情を感じてしまった。
 ワンちゃんも可愛かった^^。片倉さんご夫婦もそろい、コーヒーを一杯
       (~~)vU~
今日も頑張るか!と外に出てお店の準備が出来たころ、一人のイケメン外国人さんが『おはよ~ぅ^^!』とご来店。。。
 近くにあるお店【薪釜焼ナポリピッツァ】の《ラ・ピッコラ・ターボラ》のピッツァ職人マッシモ登場。(陽気で真面目なイタリア人)

 ちょっと面白かったのは、マッシモとある外国人のお客様がお互い日本語を使って会話していた。。。二人とも同じイタリア人に見えたのでしたが"";?
 マッシモはその後もお客様との会話に夢中になり、橋爪さんから『12時なったよ?』と言われ、『ちゃぉ!チャォ~!!』あわててピザのお店に走って行った(~~;;)おしゃれでお茶目。

 お店の中ではチ-ズの試食販売もしていたのですが、『チーズ界の神様』と言われる《大野清一氏》もご来店^^v
チーズは俺も大好き!・・・知識はありませんが興味があり、自分も試食しながらチーズのおいしい食べ方などを教えてもらいました。

 前日サンプルを渡していたお客様やヤマザキヤさん常連さまにも塩やにがりも買って頂き嬉しい一日o^^o
 暗くなるもの早い時期。ヤマザキヤ(ラ・ファリネッラ)はお店の照明も飾りつけも綺麗なので、外が暗くなると、お洒落なお店が綺麗に光るんですょ!

 お店の閉店後、マッシモの居る薪釜焼ナポリピッツァ《ラ・ピッコラ・ターボラ》へ、、、橋爪さん家族とスタッフ、大野さんと皆でお食事^^
 イタリア料理は、素材の味をそのまま味わう料理。。。と思った。だからサラダなどの野菜やハーブ、チーズ・オリーブオイル・生ハムなどは本当に味わいのある厳選されてる素材を使う・・・自然の美味しさがダイレクトに伝わる感じでしたo(""o)!!
 それには目には見えない仕事人たちの、知識と努力、世界を飛び回り生産者との信頼と品質管理があって、はじめて消費者さんに『おいしぃ~""!』伝わる。
仕事を終えてテーブルについたマッシモと料理長、大野さん、橋爪さんの熱弁。。。本物の仕事人達。。。勉強になる知識の宝箱でした("";;)おぉ~!
 ウチの塩も皆様に評価して頂きました!こんな機会をもらえる事も素晴らしい事・・・良い評価して頂きましたょ!^^v自信にもなりますし、気持ちも締まります!!
今までに無いディナ~を経験しました。感謝。。。

 そしてもう一泊お世話になり…こんなに色々お世話して頂いて・・・
        感謝m(_ _)m
 翌日、神奈川のお世話になってる酒屋さん《旭屋》さんに挨拶へ出掛けました。超~充実な関東出張~になりました!

 帰りはナビを頼ったものの・・・練馬のインターに乗るのに大苦戦("";;;)
おかげ様でナビの使い方もワンランクUPしましたしね。。。

。。。気が付けば長々と書いてしまいました^^;
ピッツァ職人マッシモとのツーショット載せますv^^v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿