ひなたぼっこ爺の写真館

 (感動の記録)

戸隠(おわり)

2012年05月25日 | 風景写真

戸隠神社(奥社)に参拝した頃、雨もやんだ。
やはり下りは楽である。
少し遅くなったが名物蕎麦を食べる。

蕎麦を食べる頃になると疲れが出てきて今から4-5時間かけて帰宅するのが面倒になり安曇野でもう一泊することとした。
翌朝は快晴。

E5_133_spro5













戸隠連峰を背に種蒔きをする農家のおばあちゃん。
E5_156_spro5













田植えも終わったばかり。後方中央は北アルプス鹿島槍ヶ岳。
その右へ五龍岳、白馬三山へとつづく。
この景色をゆっくり堪能し豊科の近代美術館に向かう。
美術館からは常念岳がきれいに見えた。(下の写真)

E5_178_spro5

E5_190_spro5

駒ヶ岳SAから見えた山は宝剣岳の真下、千畳敷カールであろうか?

雪をいただいた山が次第に遠ざかるにつれ寂しさがこみ上げてくる。

コメント    この記事についてブログを書く
« 戸隠-3 | トップ | 今年は期待が持てそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿