Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

花咲ける騎士道

2005-07-07 20:58:38 | テレビ&映画
 つけていたピアスを片方なくしました。お風呂場で留め金は見つかったのだけど、飾りの部分が見つからない。通勤途中に落としたのかな?片方だけじゃ使えないし、えーん。最近ホントについてないです。七夕なので、いい事ありますようにって祈ろう・・・。
  
 さて、TSUTAYAで「花咲ける騎士道(Fanfan La Tulip)」をレンタルしてきました。見たいと思ったのは、次の理由。
 1.歴史物だから(歴史物っていうだけで見たくなります。特にブルボン王朝!衣装や建物を見てるだけでも楽しい)
 2.フランス語が聞きたかったから(ほとんど聞き取れませんが耳に心地良い)
 3.ポスターのペネロペがかわいかったから(写真参照)
  
 ルイ15世時代のフランス、恋に自由に生きる男ファンファン(ヴァンサン・ペレーズ)は、アドリーヌ(ペネロペ・クルス)のウソの占いを信じて軍隊に入り、そこで大活躍!最後には本当の愛も手に入れるっていうお話です(省略しすぎ?)。
 主人公のファンファン(岡田真澄のあだ名もここから来たのかな?)がとっても強い。そして女性にモテモテ。ステキですよ、ファンファン!例え額が後退していても(笑)その華麗なアクションと柔らかな笑顔は魅力的です。個人的に、笑った時に頬に縦じわが出る人が好きなんですよね(マニアックですな)。ペネロペは初めて映画で見ましたが、大人っぽい顔なのにかわいい声なんですね~勝気でひたむきな女性が似合っていました。他にも、脇役のルイ15世や上官達が、おばかな感じで笑わせてくれます。
 こういう、ゆる~い気持ちで水戸黄門のように安心して見られる映画って結構好き。楽しく見られました♪
  
 これ、昔の映画のリメイクらしいので、過去の作品を検索→こちら
 フランス永遠のスター、ジェラール・フィリップ・・・かっ、かっこいい次はこちらを見ねば!