のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

サケ放流、無事終了~

2013-03-09 14:09:36 | Weblog
先月2月24日にサケの一斉放流に参加してきました。

今年は匹がリタイヤしただけで、残りの子たちも例年以上に立派な体格で放流に望めました。





『今年は餌も十分あげたがら、大きい方じゃない?』

と内心ほくそ笑みながら(笑)会場に向かいましたが、

稚魚を育てていない人用に配っていた稚魚を見てびっくり(笑)



でかいです!なんだかくやしい~!!

さすがプロです・・・。

まあ、ほぼ同量の卵配布でも一匹とか数匹を大事そうに持ってきている人もいましたので、良しとします。(笑)



来年は別の場所での一斉放流になるようですが、また参加したいと思います。

元気でね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す♪ (ねこばす)
2013-03-20 22:32:55
って、言っていいんですよね?
卒業…というか、旅立ちですよね。
ちゃんと育って、また戻って来るといいなぁ~。

子育て、お疲れさまでした。
標準より多少小粒の子でも、たくましく育ってくれそうですね。


私の町でも、稚魚の放流のニュースをよく聞くようになりました。

春…なんですね~。
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-23 19:32:42
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヽ(=´▽`=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-28 23:50:08
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜ー゜)ニヤリせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megmeee88あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
ありがとうございます~♪ (himinyan)
2013-04-04 23:40:00
>ねこばすさん

ありがとうございます。
そうですね、とりあえず卒業でしょうか?
卒業していきなり社会の荒波にもまれるという、非常(非情?)な世の中に出て行ったわけですけどね(笑)

本当の子育てはまだまだ続くようです・・・(笑)

コメントを投稿