のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

イチゴ狩り

2008-05-04 21:35:50 | Weblog
 ようやくイチゴ狩りの季節になりました!

 とは言っても、自宅の小さなプランターのイチゴたちですけど…(笑)

 
 

 「いちごなってるよ~!!」食べ物に関しては、本当に目ざといのです。


 
 
 ヘタを取るゆいちゃん、真剣です(笑)。
 

 

 ヘタの周りをナメクジか団子虫に食べられた?かも?ですが、おいしそうにぱくっ


 
 そして気になるお味の方は…?


 「あまくないねぇ~。どうして?」


 _| ̄|○ ガクッ


 …仕方がないのよ…。甘くできたら、イチゴ農家始めてますよ…(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の味は… (ねこばす)
2008-05-04 22:00:55
ゆいちゃん。いちごの本当の味はそんなに甘くないんですよ~。
お店で売ってるいるイチゴは甘すぎです。
味はともあれ、大きなイチゴが採れましたね~。
返信する
立派! (まきやん)
2008-05-05 23:01:40
くいしんぼうゆいちゃんは、しっかり、味にもうるさいのですね。
でもほんと、立派ないちごです。
返信する
なりは立派? (ひみにゃん)
2008-05-12 10:33:23
>ねこばすさん
 そうなんですか?確かに昔はイチゴに砂糖や練乳かけて食べていましたね。品種も、酸っぱめの女峰が主流だったからかなぁ?
 売りに出してもおかしくないほど大きいものや、売り物にならないくらい小さいもの(笑)まで、かなりバラつきがありました。ランナーから繁殖させた時の株の違いでしょうか?

>まきやんさん
 子供の癖に…と思ってしまいます!!これがすしネタやお肉でなくて良かった…(笑)

返信する

コメントを投稿