のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

ブルーベリー狩り 始めました

2007-06-23 09:56:13 | ブルーベリー
 庭に植えてあるブルーベリー(ハイブッシュ系)の実がまとめて色付くようになってきました。


 


 ちょっとでも青い実を見るとためらわずに摘み取ってしまいます。


 
 早くから収穫できた品種のひとつ、『ブルークロップ』です。



 この日収穫できたのは比較的大粒の実が多かったようです。


 


 もうひとつの『シャープブルー』

 葡萄のように房なりしているのが多いようです。ちゃんと日が当たるかなぁ…

 
 

 

 大小混在していますが、大きいものは本当に大きいです。食べ応えあっていいです。

  
 

 
 新鮮、まさにとりたてで美味しいのですが、欲を言えば、ブルーベリー狩り(もちろん食べ放題!!)に行って見たいなぁ… 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー狩り (ねこばす)
2007-06-25 17:00:05
私も是非、行ってみたいです。
夏に新潟とかの高原に行くと、よくあるんですよね~、ブルーベリー狩りができる果樹園みたいな所。
結構な入園料がかかるんで、まだ入ったことがないのです。
ひみゃんさんちのブルーベリーは大粒で食べごたえがありそう!我が家のはちいっちゃくて…。
今年はまだ色付いてないですよ。
返信する

コメントを投稿