のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

リベンジ!富士宮焼きそば!!(笑)

2007-05-27 11:08:58 | Weblog

 前回(4月23日記事)富士宮焼きそばを作った際、『肉かす』の投入時期を間違えていたことが後日分りました。

 ということで、今回は裏面に書かれているつくり方に沿って(笑)再び富士宮焼きそばを味わってみようと思います。!!


  

 
  『豚肉や野菜と共に肉かすを炒めます』

  了解です!


  


  『皿に盛り付けたらいわし粉と青海苔を振りかけて出来上がりです』


  …見た目は前回とほぼ同じ感じです。

  味の方ですが、相変わらずコクのあるソースがしっかりとした麺にからんでいて、なかなか食べ応えのある焼きそばになりました。イワシ粉味も相当ついてますけどね。

 
  今日はおにぎりが付け合せ(?)です。小学生のころは土曜日の昼食と言えばこの『焼きそばとおにぎり』と言う組み合わせが多かったので、懐かしい組み合わせのご飯です。炭水化物とりすぎないよう気をつけないといけませんが、なかなかいい組み合わせなんですよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭水化物 (まきやん)
2007-05-28 00:30:29
私は、やきそばには冷えた白ごはんが気に入ってます。やきそばの皿の中に入れちゃうの。関西(たぶん神戸あたり)では「そばめし」というのがあり、それを知ってからご飯を一緒に炒めたりしたけれど、それも面倒になって白ごはん添えです。焼そばの味が濃いので、goodです。
おむすびは、私はうどんかな~。
しかし、どれも炭水化物同士の組み合わせですねでも、はずせない組み合わせってありますよね!
返信する
炭水化物ですね。 (ひみにゃん)
2007-05-28 06:53:17
>まきやんさん
 そばめし、一時期ブームになりましたよね?上手にパラパラとならなくて、余り作る機会ありませんでしたけど…(笑)
 炭水化物抜きダイエットをしている人は卒倒しそうな組み合わせかも!
 『おむすびにうどん』とはさすが関西圏ですね。(うーん、お稲荷にうどんの方がぴったり来るのかしら?)
返信する

コメントを投稿