A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

初収穫~トマトちゃん

2008-07-23 | お花
5月に植えた夏野菜。ミニトマトとシシトウ・・・
しばらく見ない間に実をつけていました。
ミニトマトはどんどん大きくなって、支柱が間に合わないくらい、だらしなく伸びています。何個か青い実がなっているのは見ていたのですが、それが真赤に。感動です!

初収穫の前に、まず記念写真をパチリ。

完熟のトマトはとってもみずみずしくて美味しかったです~ なんだか野菜作りにはまりそう・・・



実がなっていました~!<7月4日撮影>


そろそろ食べごろかな?<7月20日撮影>


トマトの花ってこんなのです~。<7月20日撮影>


シシトウはトマトの横で小さくなっています。一応花が咲いて実をつけていますが、少し成長不良のようで・・・情けない姿です・・・^^; 収穫できるのかな~?


シシトウ <7月22日撮影>


訪問ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の撮影会~ひまわり | トップ | 仏のみこころ~法金剛院の蓮の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトマト・・・残念!! (あつ゛き)
2008-07-25 01:04:31
プランターに植えたミニトマト、管理が悪くて駄目にしてしまいました・・残念^^;

主人が植えた、たった3本のきゅうりは、出来が良くて取れる、取れる・・・
冷蔵庫の野菜室は、きゅうりに占領されました。

ところで、Ryuさんが植えたミニトマト、今はどうなっているのでしょうか?・・実ったのかな~




返信する
なんとか~ (hime)
2008-07-26 14:27:21
我家のトマトちゃん、
放任主義でいたら、枝はくねくね、のび放題です。
それでもいくつかの実が成って、収穫が楽しみです。
初収穫は5粒、そのうち1つは緑のまま、間違ってちぎってしまったのですが、テーブルに置いていたら、赤くなっていました。
その後は1粒だけ。今日の食卓に・・・はまだまだです。^^;



返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事