A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

西方寺の枝垂さくらと椿

2011-04-19 | お花
但馬の桜の名所のひとつ「西方寺のしだれ桜」は養父市八鹿町八木の国道9号線沿いにあります。ちょうど満開だということだったので、ここにも立ち寄りました。あいにくの雨模様になり・・・

<4月16日撮影>



モノクロ写真ではありません^^; 桜の色がうまく出なくて…

晴天の日に撮ると、こんな感じだそうです。



椿もきれいだったので、撮ってみました。
椿は雨に濡れて、より色鮮やかです。





西方寺から少し東へ、国道9号線沿いのお寺(寺の名前は?)にも見事な桜があったので、ちょこっと撮らせていただきました。



この時期はどこへ行っても、きれいな桜が見られますね。


訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ・く・ら | トップ | 桜風景… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事