A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

コロナ対策・・・ポケット付きプリーツマスクに挑戦!

2020-04-18 | 手作り
フィルターシートを入れて効果アップ?
ポケット付きプリーツマスクを作ってみました。
マスクが手に入らないので、洗って何度でも使える布製マスクは重宝します。

<4月18日撮影>


意外と簡単でした!
フィルターの代用として、ティッシュやキッチンペーパー、不織布などをポケットに入れるといいようです。もちろん何も入れずそのままでもOK。ノーズワイヤー付きで鼻にもフィット。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

こちらはず~っと前に作った布製立体マスク。
白いマスクの代わりにおしゃれなマスクがあってもいいのではないかと、市販の立体マスクから型紙を取って作りました。洗濯でくたくたになっていますが、私の愛用品です。



宿泊旅行の時など、シーツの襟元が気になることがあります。以前はタオルを使用していましたが、このマスクがあると清潔で安心なので、旅の必需品にもなっています。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の庭は花盛り・・・ | トップ | 勝手に移動?・・・ニワザクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事